※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままコ
お金・保険

育休手当の申請って職場の給料の締日関係ありましたっけ?関係なく申請期間くれば申請できるものでしょうか??

育休手当の申請って職場の給料の締日関係ありましたっけ?
関係なく申請期間くれば申請できるものでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

手当出すのはハローワークなので職場の締日は関係ないと思います☺️

• ままコ

ままコ

ありがとうございます✨

• 12月11日
みんてぃ

ハローワークに申請を出すことはできますが、それまでの勤怠実績などの書類が必要なので、締め日にならないと事務処理の問題で書類を用意できない会社も多いと思います。

• ままコ

ままコ

ありがとうございます!
    育休開始が10/10~でやっと2ヶ月過ぎたんですが、給料締日は15日だと12/15以降が、確実ってことですかね?😫

• 12月11日
  • みんてぃ

みんてぃ

そうですね。年末ですし年内に申請してもらえたら早い方だと思います。それだとしても振り込みは年明けになる可能性の方が高いと思います。(初回で審査を兼ねる場合、2,3週間かかるので)

• 12月11日
  • ままコ

ままコ

やっぱり早くても年明けですよね😭
    ありがとうございます😣

• 12月11日
まっちゃん

会社によりますね💦
締め日過ぎてから申請する会社もあれば、関係なく申請期間に入ったら対応してくれる会社もあります💧
うちの会社は締め日過ぎてからでした。
月初から申請期間だったのに会社は末日締めだったので、毎回1ヶ月以上遅れて振り込まれてました😅

• ままコ

ままコ

会社によってなんですね😫💦
    出来れば年内に入金されたら嬉しいなーと思いましたが締日考えたら年内は厳しそうですよね😭
    ありがとうございます!

• 12月11日