※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

三歳の息子と食事の問題でケンカしています。息子がおかずを早食いし、好きなものだけ食べるため、おかずが残ります。息子がママの分を取ろうとし、怒ります。皆さんはどうしますか?

よく三歳の息子とケンカします。
私もおとなげないな。と思います。
内容的には、ご飯を作って食べる時、息子はおかずを早食いで、好きなものだけ早めに食べてしまいます💦私はご飯と一緒に食べたいので、おかずは残ってます。
それを息子が、これ食べたい!と言って取りに来ます。
私は少し分けますが、また、すぐ食べ終わり、これ、○○の!と取ろうとするのです。
これはママの分なんだよ。と言うも、納得いかないのか、怒って、叩いてきます。
皆さんならどうしますか?

コメント

あげちゃいます😂
しょうがないなー!って😂💦

とも

食の楽しみを知って欲しいので肥満等の心配がないならあげます!

ただ、誰々の分というのを覚えさせたいのなら、少しだけ多めに作って少量ずつ出して、息子さんの分はおかわり出来るよう別に取っておくのはどうでしょう?
そうすれば何度ももらえた気分は味わえるかと!

はなまる子

量を増やすか、おかわり用のおかずを作っておく🙆‍♀️
喜んで自分の分もあげます!