※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

夫の意見が正しい?今朝の夫婦喧嘩での皆様のご意見下さい。7ヶ月の子供…

夫の意見が正しい?

お読みいただきありがとうございます。
今朝の夫婦喧嘩での皆様のご意見下さい。

7ヶ月の子供が夜に3回起きてしまい、私が3回目で疲労もありイライラして枕を叩いて怒ってしまいました。

普段起きない夫がそれで起きて7時だというのあり、リビングで子供を連れて見ておくと言われてありがたく休みました。
(夫はゲーム好きで、普段1時くらいまでやり、夜の泣きは起きてくれません)

ただ、起きてみると、
子供はプレイマットで遊び、自分は隣で寝ていました。
トイレの暖房と布団のヒーターはつけっぱなし
いつも目覚ましの時間は過ぎて私が起こさなきゃ遅刻でした。

イライラしていた私も悪い。言い方も冷たい言い方で注意してしまったら、
もう暖房もヒーターも使わない。それなら私がイライラすることはないでしょ。
でも物に当たるのは気分悪いからやめてと言われました。
物に当たるのは私が100%悪いです。それについて謝罪しました。
ですが、ヒーターなど使わないというのは、私はそれは話が違うのでは?と思うのですが皆様いかがでしょうか?

長文失礼しました。
ご意見いただけたら幸いです。

コメント

まま

ヒーターなど使わないではなく、子どもを放って寝てしまったりすることがないようにする事ですよね😅
旦那さんの意地というか、だったら!という感じで言ったのですかね?😅
暖房やヒーター使ってたから怒ったわけじゃないよって感じですかね。

• ゆか

ゆか

そうですね。
    子供ほったらかしで、見てもいないのは本当にびっくりしました。
    それに加えてだらしのない事が連発だったので、爆発しました。

家事をいくらやっても散らかすのが大人だと虚しくなります。

• 12月11日
mi

同じ月齢で私も辛いときあります。( ´・ω⊂ヽ゛
お体お心共にゆかさんお疲れだと思います。本当に毎日お疲れさまです🍀

確かにものに当たるのはよくないですが、良くないと分かっていながらそれをしてしまうのは限界が近いと思います。旦那さまも気分が悪いだけでなく、そっか!普段やらないことをやっちゃってるってことは今ゆかさんたくさんやすませよう、こんな言葉かけたり話聞いてみようとならないとだと思います。

暖房はまだしも、ヒーターのは危ないので気をつけてつかってほしいですね。(つけっぱなしは、もったいないですし、乾燥も気になりますが、、)
使わないと言うたのは大人げないですね、その言葉で片せばいいくらいな感じにとらえられてもおかしくありません。というか、論点がずれてるような。。

1度冷静なときにお話合いした方が良いかもですね✨
きっと旦那さま分かってくださいますよ!

• mi

mi

お返事ありがとうございます✨
    私にはなにも出来ませんが
    お泣きになり少し心は落ち着いてきましたか?
    泣くことも大事です✨

思いやりのあるご夫婦なのかな?とお見受けしましたので絶対大丈夫です(*^^*)

寒くなってまいりましたので、
    お身体ご自愛ください🍀

• 12月11日
  • mi

mi

すみません、度々!
    一文抜けてました!

ご相談またございましたらこちらに書き込んで下さいね❗
    いつでもお待ちしてます!

• 12月11日
  • ゆか

ゆか

みな様

お返事ありがとうございます。
    普段は優しい子煩悩な夫なので大好きですが、今朝は自分にも夫にも余裕がなかったのでしょう。

でも、もう使わないからイライラしないでと交換条件のように言われ、私は夫が使用しなければいつもニコニコの彼の理想の母親で妻でいなければいけないとプレッシャーのようにも感じてしまいました。

ですが、みな様にお話を聞いてくださり、温かいお言葉に気持ちが軽くなりました。

ありがとうございます。

• 12月11日
  • mi

mi

私も全然そういうことありますよ!
    でも、ちゃんと謝るようにしてます!その都度謝ることを忘れなければ夫婦はいい関係でいれると思います!
    話し合い終わったらすっきりすると思うのでファイトです!

理想の母親像は悪魔で理想です!
    ゆかさんがお母さんで、お父さんは旦那さまです。
    一から作ればいいんです!

私なんてダメダメですが揺る~くやってますよ(笑)

• 12月11日
  • ゆか

ゆか

みな様
    お返事遅くなり大変申し訳ありません。

そうですね。謝る気持ちはとても大切ですね。
    夫は結局使わないからの一点張りなので、私も唯一の趣味を一つ制限するという事でとりあえず鎮火してしまいました。

これからどうなるかわかりませんが、仲よくは戻れなさそうだなとちょっと感じました。

せっかくのアドバイスを活かせず申し訳ありません。

• 12月11日
  • mi

mi

え、なんですかその交換条件💧
    ゆかさんが趣味をひとつ我慢しなきゃなんですか?

今は仕方ないですよ。二人ともまだきっとモヤモヤですから💧
    てか、そこは旦那さまが折れたら丸く収まるって分かりませんかね😖😖子供じみていてどうにも、、

そのうち旦那さまも分かってくださると願っておきますね💧

いえいえ、大丈夫ですよ!
    私のことは気にせずです🍀

• 12月11日
  • ゆか

ゆか

みな様

話が変にこじれてこんなことになりました。
    とりあえず今は距離を置いて見ようと思います。

• 12月11日
  • mi

mi

向こうがこじらせてきてますよね?
    どんだけ譲れなかったんだ。( ´・ω⊂ヽ゛
    ゆかさんにはお子さんがいます!
    どでかい味方です。
    今後ずっと味方でいてくれます!
    落ち込むのは仕方ありません!
    辛いことも育児であると思いますが、唯一無為の味方がいることそれだけはお忘れなくです✨

• 12月11日
ママリ

まず子供に当たれないから物に当たるんですよね💦全然悪いことじゃないと思いますよ😊✴
旦那さん全然お子さんの事を見てないのに…怒られたことを転換してますよね😅💦
旦那さんは屁理屈を言ってるだけだと思います❗

• ゆか

ゆか

くーちゃん様

そうですね。さすがに3回目でイライラが止められなかったです。
    二回目の時は夫がゲームしている時に泣いて、オムツを見たらうんちだったので私を起こしたそうです。
    汚い話ですみません。

普段のいろいろと小さな不満が爆発してしまいました。
    でも母親ならぐっと堪えるべきでしたので、私にも非があるんだと思います。

こういった時はどうしたらいいかわからないのです。

くーちゃん様は、もしこういった時があったらどうされますか?

• 12月11日
ゆか

みな様

アドバイスありがとうございます。
また私の心身共にご心配いただき、泣いてしまいました。
温かいご配慮誠に感謝致します。

そうですね。お互い冷静に話し合わばきゃいけないですね。

また夜にでも、時間はとりたいと思います。ありがとうございます。

また、ご縁がございましたら、ご相談のってくださると嬉しいです。