※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nm
産婦人科・小児科

娘が暴れるので座薬を入れるのが心配です。皆さんはどうやって入れていますか?

今日病院から座薬を出されました😭
オムツ替えする時や鼻水を吸うだけでも
とても暴れる娘...
座薬なんか入れたことないし、娘に上手く入れれるか😭
皆様どうやって入れてますか🥺❓

コメント

はじめてのママリ🔰

座薬を入れても押し出そうとするので入れた瞬間ちょっとの間肛門押してあげたらすんなり入ります😊✨

• Nm

Nm

入れ方はどうやって入れてますか😱❓
    仰向けに寝転ばせてって感じでしょうか🥺❓

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おむつ替えの体制です💪🏻

• 12月11日
ままり

ワセリンあれば肛門に塗ってあげたら入りやすくなりますよ〜👐

手などで少し温めて
柔らかくすると赤ちゃんも
痛くないと先生に教わりました😄いつもそうしてます😄

天使たちのママ

長男が良く高熱を出す子で座薬を常備していて、やっぱり入れるときは暴れて大変でした(^o^;)
私は寝ている時に申し訳ないけど、入れるようにしてました!眠りが浅いと起きるので、眠ってから少し経ってからそっとしてました(笑)

mam🔰

座薬にワセリン塗ったり、座薬自体を少し手で温めて仰向けの状態でオムツを変える時のように少し両足を持ってあげておしりが少しあがるようにして、座薬を入れてあげて少しおしりの穴を座薬が出てこないようにキュッと押してあげると上手に入りますよ

ズーちゃん

座薬入れる時は毎回オムツ替える体制にして「力抜いてね〜」と言うようにして力抜けた瞬間に入れてあげて少し抑えて出て来なかったら「終わったよー。大丈夫だった?」「良かった良かった!」「次は気をつけるね!」とか言ってますw
姪っ子が3、4歳だった頃に座薬嫌!って言うので上記のように無理にせず入れてあげたらすんなり入れさせてくれましたw