※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
お仕事

妊活しながら正社員の求職活動中で、2人目を考えています。仕事が先に決まってから妊娠するのが迷っています。

妊活しながら正社員の求職活動してる方いますか😇?
2人目を考えていますが、そもそも妊娠出来るかわからないし、働きたいなと思っています🙂
両方とも同時進行しても先に仕事が決まってから妊娠してましたというのも、なんだか仕事先に迷惑がかかるような気がしてどうするか迷っています😫

コメント

deleted user

正社員なら、入社して一年間は妊活一旦辞めるのがマナーかなとは思います。色々考え方はあると思いますが、結局すぐ妊娠して産休育休取れず辞めるのであれば自分にも意味ないですし、相手にも迷惑かかりますしね😔
パートならあまり気にしなくていいのかなーと思います!

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね😅
    まずは妊活優先にして、就職はそのあと落ち着いてからにします!

    • 12月11日
k

私もその2つは同時進行はナシだと思います😓
どちらも悪いことではありませんが、正社員になれたとしてもすぐ妊娠とかだと会社もそうですが結局自分の首を絞める結果になりそうで💦

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    コメントありがとうございます😊
    やはりそうですよね😅
    2つ同時に叶っても今度は会社にいずらくなりそうなので、まずは妊活優先にして、就職はその後にします!

    • 12月11日