※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃぁぁぁぁぁん
ココロ・悩み

上の階の若い夫婦が引っ越してきてから、足音やタバコの臭い、深夜の騒音が悩み。管理会社に苦情を言ったが改善されず、直接言うべきか悩んでいる。

長文になります。
ガチャガチャした文章ですいません。

騒音の悩みです。
アパートの1階にすんでいます。
上の階の騒音に悩んでいます(´・ω・`)💔
決して私たちも静かではありません。
ですが保育園にも行っているので
21時には就寝するので21時以降は静かです。
上の階は若い夫婦が最近越してきました。
普段も足音(踏みしめて歩いてるような)が
かなりします。
ベランダでタバコを吸っているようで
洗濯物もタバコ臭いです…。
週末などにお友達が来ているようで
走り回る足音(夜中の3時とかです)
ベランダでタバコ吸いながら大声での会話。
いろいろありますが我慢していました。
ですがとうとう我慢できずに管理会社に
苦情をいれました。そしたら手紙を
送ってくれたようなのですがいまだに
足音がうるさいです。
アパートなので全く足音がしない。
というのは無理です。
が、携帯で録音してもしっかり音が
残るほどの足音(笑)
どんな歩き方してんだよ✋とツッコミを
いれたくなります。(笑)
で、今日もまたお友達が来ているようで
走り回る足音がします。
それだけでイライラ(笑)
直接文句言っていいのかまた管理会社に
連絡した方がいいのか悩みます。
こういった事があったこといらっしゃいますか?

コメント

mama

管理会社に言います。何度も。
近隣トラブル最近怖いですからね。

  • なぁちゃぁぁぁぁぁん

    なぁちゃぁぁぁぁぁん

    お返事ありがとうございました!
    今日、電話します!
    ご近所トラブル怖いですよね。
    世の中いろいろありますし…。

    • 8月2日
ともにょん

私は以前、管理会社に連絡しましたよ。

  • なぁちゃぁぁぁぁぁん

    なぁちゃぁぁぁぁぁん

    お返事ありがとうございました!
    管理会社に言われて
    気をつけろよ!!!と
    思っています(´・ω・`)💔

    • 8月2日
sakusachi

アパートは何で出来ているのですか?
作りによっては凄く煩いかと思います。
足音はガマンかなーと思いますが、夜中の騒音は嫌ですね!
タバコは、んー難しいですよね、、禁煙物件ではないのですか?

  • なぁちゃぁぁぁぁぁん

    なぁちゃぁぁぁぁぁん

    旦那がいうには計量鉄骨?
    のようです…。
    大和ハウスの建物になります。
    昨日も夜中までドスドスドスドス
    下からつつきそつになりました…。
    禁煙物件ではありません。
    入居のファイルにはベランダでの
    タバコはしないでください。と
    かかれているだけです(´・ω・`)💔
    我慢ですね(T-T)

    • 8月2日
ゆん

管理会社ですね。
私も以前のアパートは酷かったです。
上の方の歩く振動で部屋のドアがガタガタ揺れて息子が起きたり、どったんどったんジャンプするような音が聞こえたり…

最終的に私が騒音に心折れて引っ越しました。

  • なぁちゃぁぁぁぁぁん

    なぁちゃぁぁぁぁぁん

    お返事ありがとうございました!
    やっぱり心おれますよね。
    もうすでにくじけそうです(笑)
    部屋のどの位置にいるかわかる
    ほどの足音…。
    いやですね(T-T)💔

    • 8月2日
はじめてのママリ

うちも夜中、時間構わず足音ドタバタドタバタ。わたしも旦那にどんな歩き方したらこんな足音なるの?って毎回言います(笑)

深夜に物を移動してる?ドスンバタンと言う音。
足音。
さらには、たぶんダイニングテーブル置いてるんですかね。
椅子の引き音。(これが一番きつい…ぎーぎーって…)
100均に椅子脚カバーあるから買え!って心の中でブチギレてます。(笑)
外人なんで仕方ないんでしょうが…

夜中自分が寝付く前にやられると本当心折れます。

  • なぁちゃぁぁぁぁぁん

    なぁちゃぁぁぁぁぁん

    同じです。
    椅子のギーギー響きますよね…。
    なんで静かにできないんだろう。
    下にきてみて音確認してほしー
    と思うばかりです(笑)

    • 8月2日
aki*°

足音嫌ですよね!

今、わたしの住んでいる部屋の
上の階の人も
すごい足音です。

嫌がらせとしか思えなくて
毎日イライラです(。-_-。)

22時過ぎてからもドタドタしていて
すごく腹が立ちます(>_<)

ですが、
社宅なので何も言えず(T_T)
我慢するしかないのかと
諦めております💔

上の階の人は
引越しなどの際、挨拶もなく、
きっと変わってる人だから
仕方ないと思ってます(>_<)

  • なぁちゃぁぁぁぁぁん

    なぁちゃぁぁぁぁぁん

    お返事ありがとうございます!
    足音ほどイライラするものは
    ないですよね。
    引っ越しの際など挨拶にこられたり
    礼儀の正しい感じに思えたのですが
    思い違いだったようです(´・ω・`)💔

    • 8月2日