※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
お出かけ

公園に行っておむつ替えするところがない場合、ベンチでするのありです…

公園に行っておむつ替えするところがない場合、ベンチでするのありですか??

また、友達とレストランに行き、おむつ替えするところない場合長椅子の上でするのありですか?!

どちらもうんちの場合です💦

コメント

公園のベンチは人が少なくてベンチにシートを敷いてるならまだいいかなと思いますがレストランはなしです💦

なぎ

無しですね。
ちょっと我慢させて、オムツ替えのあるトイレまで行きます。
車移動なら車で替えますが。

公園にはレジャーシートかサンシェード持参で行けば済みますし。
ただ今の時期は寒いので屋外でオムツ替えは無いですね。

飲食店は論外です。
たとえおしっこのみでも、他のお客さんを不快にさせるし、逆なら嫌な気持ちになるので。
授乳ケープしておっぱいあげるのも賛否ありますが、それと同じではないです。

そもそもオムツ替えシートの常設されてないレストランには乳幼児連れては場違いなので行かないです。
子連れ向きな飲食店やファミレスに行くようにします。

はじめてのママリ🔰

個人的には無しですね💦
特にレストランは絶対ダメだと思います。
事前に調べること、公演ならワンタッチテントなどを持っていくことが最低限のマナーじゃないでしょうか。

ママリ

どちらもなしです💦マナー的になしです…みたことないです。

ポン子

公園はベンチにシートを敷いて交換、レストランは他の方がいるので、お店の方がいくら交換していいですよと言ってくれたとしても交換しないです💦やっぱ臭うので…💦レストラン中交換したくなれば車内でやります💦

うま

お店では自分達だけがお客さんではないので車まで行って替えてました!
公園では仕方なく替えますかね😅近くにトイレがあるスーパーとかがあるならそこまで行きます😇

ゆき

個人的にはなしですねー💦
公園もレストランも
事前にトイレがあるかどうか
調べて、トイレがないところには
行かないです😰

ここ

どちらもなしです!

はじめてのママリ🔰

うんちだろうが、おしっこだろうが
食べるところで替えるのはマナー違反かと🤔大腸菌とかありますしね‥‥見えるところで替えられたら美味しく食べれません😭子持ちの私でもそれはアカンでしょ‥って思います。
オムツ替えシートがあるところを事前に探しておく
又は車内で替えるのがいいかと思います!

どちらもなしですね💦
他の方も使う場所ですし、レストランなんて特に衛生的にあり得ない、いくらシート敷いたとしても絶対なしだと思います😅
それから、他人の目に触れるような公共の場で変えるのは迷惑ですね💦

まっこ

レストランは無しです。
飲食するところでウンチの臭いが来たら最悪じゃありませんか?
自分たちは子供だからいいかもしれないど、よその子のウンチの臭いが食べてるときにきたら不快になりません?
衛生的にもなしですね。

公園は周りの目もあるし、簡易的なテントのなかでやるか車できてるなら車のなかでやります。

白米

どっちもなしです🤮
小とか大とか関係ありません!!

はじめてのママリ🔰

どちらもオムツ替え自体ナシです💦
レストランなんて飲食する場なので論外ですが、公園のベンチも周りの目があります。
いくら小さい子でも羞恥心は大事にしてあげないとと思います💦
もし自分がトイレ以外の場所で用を足すとなったら恥ずかしいですよね😣
子どもだからとかないです😣

ゆきんこ

どちらもおむつ替え自体なしです!この質問の仕方だと、おしっこはOKだと思っている前提に聞こえますが、おしっこの場合もなしですよ。
マナー違反ですし、ありえません。
公園もレストランもトイレにおむつ替え台があるところを前もって調べてそこに行けばいいと思います。みんなそうしてますし。

まっちゃん

どっちもなしかな😅
特にレストランは絶対にダメです💧
子供連れていけるようなレストランなら、普通にトイレにオムツ換え台ありそうですけどね…。
外にいるときなら、自分なら今はオムツ換えできる場所たくさんあるので、探して換えます。
普通のスーパーのトイレにもオムツ換え台あったりしますし。
うんちだとすぐに換えてあげたい気持ちはわかりますけど😣

どっちもウンチでもオシッコでも無しです💦
オムツしてる間はオムツ交換できる場所があるかどうか必ずチェックしてから出かけてました💦
公園のベンチでオムツ替えしてる人なんて見たことないです💦レストランはもっとありえないですが💧

あーか

なしですねー💦
公園は衛生的に良くないし、レストランは論外かと…😖

ママリ

どちらもなしです✋
そもそも質問に上がってくる時点でちょっと…😅って思いますが…