※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん.
妊娠・出産

妊娠27週5日の初マタニティで、背中の右側が痛みます。仕事中も痛みが続き、退職まで引き継ぎ中。背中痛の予防や対策を教えてください。

妊娠27週5日の初マタニティです。
少し前から、背中の右側がものすごく痛むとかきがあります。主人にマッサージをしてもらったり、横になっていたりすると少しよくなりますが、特に仕事中、立っていても座っていても本当に痛くて痛くてどうしようもありません…
仕事はデスクワークですが、出産で退職するため現在絶賛引き継ぎ中…休むわけにもいきません(;_;)
妊娠して多くの方が経験する背中痛のようですが、同じような症状のあった方、何か予防や対策など教えていただけたらとおもいます(>_<)

コメント

つな

初めまして❤︎

わたしも同じく背中の右側が痛くなる時あります(;_;)
それも寝てる時に突然、かなりの激痛で(;_;)
わたしも悩んでいて…😢
ごめんなさい、対策などではなくて…😢

• あーちゃん.

あーちゃん.

コメントありがとうございます😘
    寝てるときに突然っていうのは、かなり辛いですね(;_;)
    激痛ですよね…いったい何なんでしょうね、早く治るといいですよね(>_<)💦

• 8月1日
  • つな

つな

はい、痛すぎて苦しんでたら旦那が陣痛!?ってびっくりしてました😭(笑)
    やっぱりお腹が大きくなって腰や骨盤に
    負担が大きくて痛みが出るみたいです😭

• 8月1日
  • あーちゃん.

あーちゃん.

そんなに苦しいなんて、辛すぎる(T_T)旦那さんも驚いちゃいますね(>_<)💦
    赤ちゃんが順調に大きくなってくれてるからこその痛み、なんですね…お互いがんばりましょうね(>_<)❗️

• 8月1日
スズぽん

私も背中凄い痛くなります…>_<…
肩回しを毎日左右20回ずつやると楽になりました!
肩甲骨が固まってしまっていると思うので、肩甲骨を動かすと良いみたいです!
同じ姿勢も良くないみたいですね…
無理はあまりしないでくださいね〜〜

• あーちゃん.

あーちゃん.

コメントありがとうございます!
    みなさん背中痛なるんですね(;_;)
    肩甲骨!そうなんですね!肩回しさっそくためしてみますね(>_<)❗️ありがとうございます😢💕

• 8月1日

突き刺さるような痛みですか(´;Д;`)?でしたら私も経験しました(´xωx`)病院に行くほど痛かったのですが、妊婦でも大丈夫な温湿布を処方されました。なくなってからはホッカイロをあてたりして和ませてました〜!赤ちゃんが大きくなるから色々圧迫されて痛いんですよね💦

• あーちゃん.

あーちゃん.

そうです〜突き刺さるような痛みで、ほんとに耐え難いです(;_;)
    ホッカイロ、良さそうですね❗️家にたくさんあるので試してみます(>_<)!
    赤ちゃんが大きくなっている証と思って、どうにかしのぐしかないですね(>_<)!

• 8月1日

退会ユーザー

我慢しかなかったですが、後期入ってお腹パンパンの頃には背中の痛みなくなってたので、頑張ってください(´;Д;`)

• 8月2日
  • あーちゃん.

あーちゃん.

そうなんですね!!もう少しの辛抱かもしれない…がんばります(>_<)❗️ありがとうございます❗️✨

• 8月2日
k♡i

はじめまして。私も同じ症状で、先生に相談したことあります。
聞いたのですが、思いだせなくてすみません。腎臓をエコーで診てもらいました。妊婦さんは、腎臓が悪くなるようなこと言われたような。異常なかったのですが、貼り薬をほしいとお願いしたのですが、もらえませんでした。
胎児に影響するかもとのことで。

• あーちゃん.

あーちゃん.

腎臓ですか😨!なんだか、内臓系の不調とかだったら怖いですねぇ…(>_<)
    湿布はだめなんですね、きのう仕事中に貼ろうかどうか迷って何となくやめたんですが、正解でした(>_<)💦
    貴重はお話ありがとうございます!

• 8月2日