※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の食欲旺盛な子供が食事前に大泣きする問題について相談しています。捕食を増やすことで改善された経験がある方いますか?

食欲がかなり旺盛なお子さんについて。

昨日、1歳2ヶ月の息子がいる友人とCoCo壱でお昼を食べたのですが、その友人の子はもう普通のお子様カレー(カレーライス、コーン、ハンバーグ、ゼリー、ジュース)を完食、更に友人が食べていたカレーの具(カボチャやレンコンかな?)も食べ、別で頼んでいたフライドポテトも食べていました。
ウチの息子も食欲旺盛な方ですが、友人の子は本当よく食べるなぁと感心しました😊

そこで友人が困っていたのが、食事の前、ご飯の気配がすると、ギャーギャー大泣きして待てないので、家でもご飯の用意をする時が1番大変とのことでした。
確かに昨日もお店に入って席に着いた時から大泣きし、あまりにも泣き止まないので、カレーが来るまでにお煎餅を2袋食べていました。それでも泣き続けていて、声もかなり大きな子なので、私も周りの方にスミマセンスミマセン…って感じでした😅なるほど。毎食こんなに泣かれると確かにちょっと疲れるかも…と。

でもどうやら午前も午後もおやつと言うか捕食をあげていないらしく、食事と食事の間が空きすぎているからお腹が空いて大泣きするのかな?という話になりました。

ウチも1歳2ヶ月頃は午前は牛乳やヨーグルト、午後はバナナやサツマイモや野菜煎餅をあげていたなと思います。まぁウチはお腹が空いても何も言わないし、お腹が空いていなくてもおやつは食べるタイプなので参考にならず…。

友人の子みたいなお子さんの方、捕食をあげたり、捕食の量を増やしたら食事の前にギャーギャー泣かなくなったとか、何か改善された方いますか?

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

うちの娘も、一人大食い選手権か!って位の大食い&早食いです😂
うちは体重も少しずつ重めなので、3食以外は、夕方昼寝から起きた後にフルーツをあげるくらいで、午前中は補食はあげてません😆✋💦
朝ごはんがや昼ごはんが足りないのかな??🤣
主食は調整しつつ、おかずで量を増やしてみたりするのはどうですかね?

ちなみにうちは、お腹が減ってるの減ってないのかは分からないですが、ご飯までの時間が空いてもあんまりギャーギャー泣くタイプではないのですが、いざご飯ができあがりました!となると、「ご飯食べるー?ご飯食べるー?」とか「◯◯ちゃんも食べたーい😆」とか言って大はしゃぎするタイプです🤣🤣

あんまり参考にならずすみません...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人の子は生まれた時から少し大きめで、私は太ってるって感じには見えないのですが、友人はこのままデブまっしぐらになりそう…と気にしているところもあり、おやつは控えているみたいです。
    多分、食事も出したら出しただけ食べちゃうっぽくて、そしたら食事の量を増やすより、捕食をあげて空腹の時間を減らす?とか考えていました。
    まぁ全然食べなくて心配するよりはたくさん食べてくれる方が良いような気がしますけどね😄

🎀ミニーちゃん🎀さんのお子さんみたいにご飯の用意中は騒がず、いただきますの時に大喜びして食べてくれる子は良いですね!

コメントありがとうございます😊

• 12月11日
さつまいも

うちもご飯の気配がするとギャーギャーすごいです😅
うちは補食もあげてるし、量も多めですがやっぱりギャーギャー言いますよ💦
徐々に量増やしてみようかと思ってますが、出したら出した分食べるし、無くなるともっと食べたいー!と怒るので、違う事に気を逸らすのに必死です😅
全然回答になってないのですが、ギャーギャーする子はするし、しない子はしないので諦めるしかないと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人の子は多分、もいもいさんのお子さんと同じタイプのような気がします😅
    恐らく出したら出しただけ食べてもっともっとー!って感じだと思います。
    友人の子は生まれた時から少し大きめで、私は太ってるって感じには見えないのですが、友人はこのままデブまっしぐらになりそう…と気にしているところもあり、おやつは控えているみたいです。

捕食をあげて空腹の時間を減らしたら変わるのかな?と思ったのですが、捕食を食べても大泣きする子はそのままなのかもしれませんね。それもその子の性格かな?
    まぁ全然食べなくて心配するよりはたくさん食べてくれる方が良いような気がしますけどね😄

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

食い意地がすごい息子がいます😂
うちも外食した時は待ち時間が大変で、とにかくお気に入りのおもちゃで紛らわしてます😊💦

普段のご飯も息子がいる状態で準備は難しいので、基本的にお昼ご飯は冷凍ストック、夕ご飯お昼寝の間に作り後でチンするだけにしています😂
時々時間がかかる時はそばでキッチンの安全な引き出し開けて自由に遊ばせてます😅

ちなみに体重も重いので、捕食はほぼ与えてないです💦
最近みかんがたくさんあるので夕方一緒に食べますが、だからといって夕食時の変化は見られません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人の子も食べている以外の時間は泣いていて、食べ終わった後ももっとー!って感じで泣くので、ウチの息子のおもちゃを持たせたら泣き止みました。初めて見るおもちゃだったからかな😅
    気を紛らわせるのは大変ですよね。

友人の子も、生まれた時から少し大きめで、私は太ってるって感じには見えないのですが、友人はこのままデブまっしぐらになりそう…と気にしているところもあり、おやつは控えているみたいです。

捕食をあげたからといって変わらない子はそのままなのかもしれませんね…。

• 12月11日