※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がピアノの練習をしているが、鼻水が出ている。病院で鼻風邪と言われ、薬を飲んでいるが、明日の練習を休んだ方がいいか悩んでいる。治りかけの子供を練習に参加させるか迷っている。

息子はピアノの習い事をしています。ですが5日ぐらい前から鼻水がすごく、薬を飲ませていました。今も飲ませています。だいぶ落ち着いたのですが、念のため明日の習い事はお休みした方が良いのでしょうか?熱はありません。病院の先生からは乾燥からくる鼻風邪だね。と言われました。皆さんなら治りかけの子を習い事に参加させますか?息子の他に子供は3人います。

コメント

ぶたッ子

治りかけだと、息子さん自体も免疫力落ちて、菌をもらいやすくなっていると思うので、私なら念のためお休みさせます☺️

ママリ

休ませます😓
病み上がりくらいゆっくりさせてあげたいのもありますし、
偶然にも他の子や先生がその後風邪を引いたらどうしても「あの子からうつったか…?」と思うと感じるからです😓
本当にそうでも、濡れ衣だとしても、息子を疑われたくないので😅