※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーです。保育園に行く朝、朝からおもちゃで遊んで片付けな…

シングルマザーです。実家にお世話になっています。
保育園に行く朝、朝からおもちゃで遊んで片付けなかったり喧嘩をしたりで毎日のように怒ってしまいます。
怒りたくないのに怒ってしまい、保育園に送った後の子供たちがいない空間が何だか虚しいのと申し訳ないと自分を責めてしまいます。
どうやったら、朝から穏やかな気持ちになるか、皆さん何か工夫とかされてますでしょうか?😰💦

コメント

ママん

朝早く起きる事です!朝時間に余裕があると気持ちも余裕ができます!

はじめてのママリ🔰

上の方同様朝少し早めに起きることです!
あとは、もうおもちゃの片付けはあさは仕方ないと思ってます💦
その代わり帰ってきたあとのお片付けはしっかり自分たちでしてもらってます