※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたん0412
家族・旦那

最近旦那が娘を抱っこしてくれなくなりました。旦那は『俺はオッパイつ…

いつもお世話になってます♪

最近旦那が娘を抱っこしてくれなくなりました。

旦那は『俺はオッパイついてないから』『オッパイ出ないから』と母乳のせいにしてます。
確かに母乳の匂いとか関係あるとは思いますが、私から言わせてもらえば旦那はいつもパソコンやスマホをいじりながら抱っこしてたし、私がどうしても手が離せなくて頼んでるのに泣かせたまま『ちょっと待って』と何分も放置したり…そんなこんなだからだとも思うんです。

ちなみに夜は寝たら起きないので私のみです。
前は旦那の抱っこでもスヤスヤと寝てたし、むしろ旦那の方が良さげでした。

私は泣かれてもめげずに抱っこして話しかけてあげたらまた慣れてくると思ってるんですが…旦那は『俺じゃ泣くから』って放置です…せめて声をかけるとか抱き上げてくれてもいいのに…って思うし、これじゃ益々泣かれるようになるよ、って言っても聞きません。

旦那は在宅での仕事で自由な時間が多いです。なのに家にいたらゲームかパソコン。
自分が抱っこしても泣き止まないのが気に入らないらしく『前みたくミルク飲ませて寝せろよ』って言います。(最初は混合でミルクを飲ませたらよく寝た)
今はほぼ完母ですがちゃんと寝かしつければ数時間寝ます。

最近は寝てる娘を渡しても泣いてしまう程です…旦那もどんどん娘から離れていくし…仕方ないんでしょうか?

旦那様が抱っこするとギャン泣きだったけど克服した方はどうされましたか?
また旦那様にどう言ったらヤル気になってもらえますかね?

何でもいいのでお願いします!!

コメント

ひーこ1011

うちも最初は泣くとすぐに私に渡しに来てました。
やっぱりママじゃないと…が口癖。
携帯ゲームしたりテレビ見たり…

子供とどう接して良いのかわからないんだと思います。
あやしても反応があるわけでもないし、何をすれば泣き止むのかわからない。
どうしてあげたら良いのかわからない。って言うのがパパの本音かな…

それでもがんばれよ!!て思いますが、男の人は頑張れないみたいですね…(´・ω・)

遊んであげて喜ぶようになったら、うちはかまうようになりましたよ☆
未だにギャン泣きパニックの時は旦那は私に託してきますが…(´・ω・)

遊んでくれるし、肩車や抱っこもしてくれるし、娘もパパ大好きです✨

うちは、寝かしつけまですべてのお世話ができるようになり父性が芽生えた!って言ったのは1歳過ぎです(ノω・`)

それまでは嫌がる旦那に無理矢理教え込んでできるようになった事はガンガンやってもらってました☆

• みぃたん0412

みぃたん0412

返信ありがとうございます!
    そっかー、一歳か…ウチの旦那は前妻さんとの間に3人子供いるんですが…やってこなかったという事ですかね?
    私には『俺は経験者だから!』ってめっちゃ色々言ってくるんですが(笑)

さっきなんて『ほら、オッパイが来たよ』って言ってて…でも抱っこしただけで泣き止むし…

お風呂の時は旦那でも泣かないのでやってくれるんですが…
    教えようとしても『お前よりもわかってる』って聞いてくれないんですよね…(-""-;)

• 8月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜(ノω・`)
    でも分かってる!て言ってるって事はお世話できるって事なんですかね〜?(^^;;
    3人いてお世話ちゃんとやってきた人だったら、確かにかなりプロ級なはずですが…

旦那さん、見てる感じだとどうですか?
    投稿見てると、そんなにお世話慣れしてないかなって思いますが…(´・ω・)

• 8月1日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

お風呂は入れてくれて娘も笑ってますが…毎回耳にお湯が入ってて気になってしまってます(笑)

抱っこは慣れてるように見えますが…娘は暴れて拒否ですf(^^;)

多分自分のやり方が通用しないと投げ出すタイプなので…(>_<)

お風呂みたく得意気になってやってくれる事が増えるといいんですが…

• 8月1日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですか〜(^^;;
    そしたら、もう少しして、お子さんがあやして反応するようになってくれると、また喜んで抱っこしたり遊んだりしてくれるようになるかもしれないですね!
    そこに期待しておきましょう(^^;;

• 8月2日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうですね…子供も旦那も褒めて伸ばす事にします(笑)

きっとすぐに調子に乗って、それはそれでムカつきそうですが(笑)

• 8月2日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

分かります!
    私も旦那は否定するとやらなくなるので、気になることあっても褒めるようにしてます。
    そうすると、そうだろ〜✨と言い出すので、あ〜…うん。そうね…(´Д` )てガッカリしつつ褒めてます(笑)

• 8月2日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ガッカリしつつ褒める(笑)
    笑っちゃいました(^^)

きっと娘よりも褒めてもらいたがりな気がするので今から慣れておかないとな、って思ってます(笑)

• 8月2日
空色のーと

半年過ぎるくらいまでって、結構パパ見知りじゃないですけど、パパ嫌〜ってなる赤ちゃん多いかもです。うちもそうでしたf^_^;

7ヶ月くらいから、いつの間に〜パパにもニコニコするようになり、今は仲良しですが、ホントそれまでは主様のところと変わらなかったです(笑)

時間が解決してくれるかもしれないですよ!

• みぃたん0412

みぃたん0412

そうなんですね!
    ウチはお風呂の時は旦那にもニコニコなんですが…抱っこはまるでダメになってしまったようで寝ててもギャン泣きです(T_T)

義母(同居です)の声も嫌いなのか聞こえただけで泣き出すしf(^^;)

• 8月1日
maple

泣くとどうしていいか、わからないしこわいんでしょうねー!
小さい頃は娘が泣くと夫は眠いって〜とか言っていつも、私にパスしてました。笑

でもつい最近寝かしつけもマスターするまでになりましたよ!

もう少し大きくなれば、パパ好きーってなるかもです(^^)でもこれからの旦那さんの頑張り次第だと思います!

• みぃたん0412

みぃたん0412

この前まではパパの抱っこの方が好きだったのに手抜きしすぎて嫌われ始めたかもです(笑)

頑張る気配がまるでないし期待薄かもです(T_T)

• 8月1日
せみさん

うちも初めは「はい、ママね〜」とか言ってすぐに渡してきてました。そんなことをしていたところその日の機嫌もあってパパの抱っこだけギャン泣き。旦那はいじけました。そこまでは週1の休みの日しか起きてて顔をあわせる事はなかったのでそれが悪いと気づいたようで朝早めに起きて準備。娘が起きたら5分でも声を掛けたり遊んだりしてから出勤するようになりました。それからは旦那の抱っこだけギャン泣きはなくなりました。

• みぃたん0412

みぃたん0412

ウチも旦那だけギャン泣き…しかも最近はずっとです(>_<)
    早起きは絶対的に無理なので…どうするんだろうσ( ̄∇ ̄;)

最近はゲームとかに逃げて『今はちょっと手が離せないから~』って逃げてばっかりです。

• 8月1日
  • せみさん

せみさん

子どもって一人一人違うから慣れててもちゃんと接していかないと懐かないってことをママリを利用してみてはどうですか?ここでそんなの見たとか♪ヤバイ‼︎って気づいてくれないですかね?

• 8月1日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

旦那からはママリをやり過ぎって言われてるんです(>_<)

多分ここでの投稿やニュースを話題にされると自分を正当化するのに邪魔なんだと思います…f(^^;)

旦那は何かと相手に責任転嫁するタイプなので…(-""-;)

• 8月2日
  • せみさん

せみさん

そうなんですね(>_<)私はかなりママリやり過ぎなので言われたらちょっとショックです⤵︎責任転嫁はダメですよね‼︎

• 8月2日