※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳のお誕生日、少しだけどこかに連れて行ってあげたいのですがおすすめ…

3歳のお誕生日、少しだけどこかに連れて行ってあげたいのですがおすすめスポットありますか?
男の子で、トーマスと電車、プラレールなどが大好きです。
車で移動できる、首都圏あたりで考えています。
トーマスランド、原鉄道博物館、トーマスタウン、プラレールショップ、羽田空港…くらいしか思いつかず。
その中で最近行かれた方いますか〜?
また、他にいいところないですかね〜??
しっかり除菌対策して、気をつけるつもりです。
無駄な外出は控えて我慢させているので、誕生日だけは少し連れて行ってあげたいです!
批判はお控えいただけると幸いです。

コメント

yuki

東武鉄道博物館はどうですか?

最近行ってないので状況分からないのですが‥
去年行った時は博物館→ソラマチ(プラレールショップ)と言う流れに子どもは大興奮でしたよ❤️

haru

コロナ気になるなら人があまりいない京王レールランドどうですか?多摩動物公園とハグハグもあります🙆‍♀️

ママリ

上野動物園はかなり人数制限してるみたいで、全然密じゃなかったです。最後にシャンシャンに会いに行くのもいいかも。
トーマスランドは息子が2歳半のときに行きましたが、乗り物怖がって乗ってくれなくてイマイチでした。ガンガン乗れる子なら楽しめるかと😊
電車好きなら大宮の鉄道博物館オススメです。プラレールで遊べるところはコロナで閉まってるかもですが、それでも楽しめます。というか、プラレールあったらそこだけで数時間使うのでない方が他をゆっくり見れて逆にいいかも(笑)コロナ禍以降でも一度いきましたが、人はまあまあいます。でも対策はそれなりにされてる印象でした。
屋内が気になるなら新幹線や電車の見える公園とか。うちは王子の飛鳥山公園によく行きます✨