※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かびごん
子育て・グッズ

幼稚園の問い合わせについて、役所に問い合わせた結果、幼稚園の募集は終了しているため、直接園に空き状況を確認するように言われました。電話が苦手で、どのタイミングや方法で問い合わせるべきか相談したいです。

幼稚園への問い合わせについて

住んでいる市で希望する保育園への入園が難しいかもしれないと通知が来まして
希望する園以外に入れるならまだしも、上の子も落ちてしまったら年少になりますし可哀想なので
上の子だけでも保育園だけでなく、幼稚園も考えております。
募集時期は待機児童もいないと聞いており保育園のみ考えておりましたが、前年より増えてしまったそうで。。

そこで、役所に問い合わせすると募集は終わってしまってるので幼稚園に空きがあるかは直接園に聞いてくださいと言われました。
私は電話がとても苦手で、、

何時頃にかけるのが理想なのか
どんな風に聞けば良いのか

経験ある方教えていただきたいです。

コメント

ゆきだるま

基本朝早くとかでなければ事務がいたりするので10時頃にでも、
来年度の空きはありますでしょうか?みたいな感じで良いと思いますよ!

最初に名前いって、要件いって終わりです!

• かびごん

かびごん

ありがとうございます!!
    そんな感じで聞いてみたいと思います^ ^

• 12月11日