※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週の初マタで切迫早産の診断を受けた方が自宅安静で不安。朝起きると腹痛があり、尿を出すと少し楽になるが心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

30週の初マタです。最近よくお腹が張っていて昨日病院の先生に軽度の切迫早産と診断されました。子宮頸管が約3センチで自宅安静と言われて不安です。自宅安静って言われた方でどのように生活していましたか??
それに朝起きると寝返りが打てないくらいの腹痛があります。尿が溜まってるから、、、??尿を出すと少し楽になるのですが完全に腹痛がなくなるわけでもないです。
赤ちゃんに良くないのに初めての事だらけで不安でいっぱいです😔
同じ経験された方教えて下さい!よろしくお願いします!😭

コメント

👶🏻

30w1dで2.5cm、切迫早産で自宅安静していました。横になっても何をしていても張ってました😅が、先生には無理をしない程度に家事も休みながらしてもいいと言われ、張りに気をつけながら休みながら家事だけ適当にしていましたが、結局34w5dで1cmで入院になりました。
先生に安静の程度を聞くのが一番ですが、わたしは本当に横になるだけで家事もしないほうがいいと思います😅体質にもよるのでなんとも言えませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊先生には最低限の家事はしていいと言われているのですがどこまで動いて良いのか分からず今は張ったら横になってを繰り返しています😔そうなのですね!基本動かないほうが良さそうですね😭
    ありがとうございます!

• 12月11日
Rina

私も同じような時期に同じく軽度の切迫早産で自宅安静と言われて、実家で横になってトイレ以外なるべく安静にしていました!どの程度動いていいかも分からず、必要以上に動きませんでした😂
腹痛ですが、背中辺りまで痛くないですか??私は妊娠水腎症になり、尿が溜まると痛かったり、激痛に襲われていたりしました😧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊私の場合背中までは痛くなく膀胱??らへんが痛くて尿を出した後治ることが多いのですが今朝はまだ痛みがあり歩くのも少し前屈み気味になってしまいます😣

• 12月11日
  • Rina

Rina

そうなのですね!痛みがあったり、初めての事で色々と不安ですよね😣膀胱炎とかですかね??痛みがあるのは感染症を起こしていたり等、心配な事もあると思いますので先生に相談した方が安心できそうですね☺️!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    次病院行くとき先生に相談します!😣

• 12月11日