※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

高3(10個下)の旦那の義弟がもうすぐ誕生日なので旦那にプレゼント何がい…

高3(10個下)の旦那の義弟がもうすぐ誕生日なので旦那にプレゼント何がいいか聞いてもらったところ2万円のスニーカーを言ってきたそうです😳

旦那の実家はもともと貧乏で、旦那は高校生の頃映画に行くお金をもらう時でもとても気を遣ったそうです。
高校卒業後も自分で昼間働いて奨学金を借りて夜間の学校に行きました。
なんなら今だって月2万の奨学金を家計から返済しています。

今時の高校生ってこんなにいいもの履いてるのとびっくりしちゃいました💦
みなさんなら2万円のスニーカープレゼントしますか?(去年までは5000円〜7000円程度の服やイヤホンなどをプレゼントしてました)
今年大学に進学予定だし、入学祝いも兼ねてあげるべき?

義弟は義母たちからも結構お小遣いももらってそうだし、旦那の時との待遇の差にイライラしちゃいます😖💦

コメント

はじめてのママリ🔰

聞いた手前違うものあげるのは気が引けますね、、今回は諦めてプレゼントして次回から何かプレゼント用意しないといけないときは聞かずに用意するといいかもですね💦

遠慮もなんもしてないから2万円の物を言ってきたんだと思います。
今後もそれぐらいのを言ってくる可能性があるので、
「今回は入学祝いも兼ねてだからね」
それと
「今年で最後ね」
と言っちゃうかもです!

⭐︎

私だったらまずもう高校生の弟に誕生日プレゼントはあげませんが、はじめてのママリ🔰さんが言って聞いてもらったなら、スニーカーあげるしかないかもですね😂💦

旦那が勝手に弟に聞いたなら、自分のお小遣いから買ってねって言いますが(笑)

xp20qx

あげません。笑
申し訳ないけど2万は高すぎるから他の物にしてもらってって言います。
もしくは今年で最後って事にして渡すかの2択ですね。

はじめてのママリ

次から大学入学なら、
入学祝いも兼ねて、もー大学生だからこれでプレゼントも最後だから〜
的に渡しますかね!
大学でも渡してたら、ズルズルずっとあげることになりますよ!😂
子供も産まれたし、次からは誕生日にあげてもプレゼント!!てのより、軽く気持ち程度なんかあげるだけでいいと思いますー!

ただ、今後もプレゼント渡していく予定なら、別のものにします!w

ママリ

あげません!私なら「さすがに2万は家計が厳しいから」って言って渡しません。そして誕生日プレゼントとか結婚したのならあげなくていいと思います!(独身時代に旦那さんがあげるのはいいけど結婚したらあげる必要ないかなと)

はじめてのママリ🔰

高いですねー🤭🤭🤭
もう2万の靴なんてずっと買ってないぞ!そっちわ!!ってなります。笑

でも聞いてしまったので、あげるしかないかな、、、
入学祝いもかねてと伝えます。
きっと入学祝いも2万ほどあげることになったと思うので、
誕生日プレゼントと合わせてしまえば、金額的にはラッキーです🤗🤗🤗

そしてはじめてのママリさんの娘さんの1歳の誕生日のときに、そこそこのものを弟さんからプレゼントされなかったときイライラしちゃいそうです😶😶😶

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご意見たくさんいただきありがとうございます😊💗
まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません。

昨年までプレゼント聞いても5000円程度のものだったので完全に油断しておりました😂

今回は入学祝いも兼ねてスニーカーを渡すことにしました。
高校卒業だし今年で最後にしようと夫に提案したところ「かわいそう」とか言い出したので、来年からは夫のお小遣いの範囲内でやってもらおうと思います👏笑

みなさんの回答本当に参考になりました!!
ありがとうございました☺️