※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこ
ココロ・悩み

息子の風邪が治らず、耳鼻科と小児科に行っても症状が改善されず、どちらが良いか迷っています。

9月14日からずーーーーーーっと息子の風邪が治りません。。
お?治ったか?と思っても2日~3日でくしゃみをしだしまた喉が痛くなって鼻水もでてきます

耳鼻科か小児科どちらとも行ったのですがなっかなか終わりませ。。
どちらに行っていた方が良いのでしょうか。。終わりが見えなく、もぉ分からなくなってきました。。

もぉほんとやめてほしい

コメント

もっち

私も下の娘がが1ヶ月以上風邪治らなかった時ありました💦
まぁ病名は中耳炎だったのでとにかく治るまで病院通いしていました(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)
病院の先生は病名とか教えてくれましたか?
なんとなくアレルギーとかな気も⁈検査しましたか⁇
鼻水が酷いなら耳鼻科の方がいいですが…あまりにも治らないのなら病院を変えたりした方がいいかもしれませんね⸜( ⌓̈ )⸝
後は加湿したり家でも鼻水をとってあげれるのであれば吸い取った方が良いかと‼︎
又熱がなければ一度薬をあえてやめてみるのもありかなぁっと…それで様子見も…

• のらねこ

のらねこ

アレルギー検査してハウスダストが出ましたが今回はただの風邪って言われました。。
    加湿してます…鼻水すいとるのは全力で嫌がってできません…( ´-`)

• 12月11日

9月14日から落ち着くことなく風邪引いてるんですよね?!
そうなるともう1ヶ月以上経ってるので大きい病院に紹介状を書いてもらうことできないですか?💦
鼻水とのことなので耳鼻科に行った方がいい気もしますが小児科・アレルギー科の病院は行けないですか?
どこの病院にせよ9月からずっと治りきらないんですと言ったら病名付きそうですが😢

• のらねこ

のらねこ

先生いわく治ってはすぐ違う喉風邪鼻風邪を引いてるらしいです…
    アレルギー検査してみたらハウスダストだけでました。。
    今回も喉も赤いし風邪やねぇって

• 12月11日