※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
妊娠・出産

妊娠8wで軽い生理痛があったけど最近なくなり、赤ちゃんの成長が止まった?不安です。

こんにちは!
いつもお世話になっています。
現在妊娠8wなのですが、生理予定日前から軽い生理痛の様な痛みがありお医者さんが言うには子宮が大きくなろうとしてる痛みだよ。とのことでした。
それで安心していたんですが
ここ最近、その痛みがなくなりました😢
子宮が大きくなってない=赤ちゃんの成長が止まってしまったのでしょうか…?
不安です(;_;)お願いします。

コメント

AYU

大丈夫だと思いますよ😉✋💓
私も最初はあったけど途中から気にならなくなり、その頃から怒濤の悪阻がやってきました😨
悪阻で腹痛を感じなかったのかもしれませんが…😓
心配ならお医者さんに診てもらうと安心かと思います♥

ザト

子宮が大きくなるには波があります。急激に大きくなる初期は痛みを感じやすいですが、次第に感じなくなることもあります。痛みを感じやすい人だと、中期後期になるとまた子宮が大きくなるときに痛みを感じたりするかもしれません。
どちらにしても、痛みがなくなることが流産などに直接つながることはないので、安心してください♪

モコ♡

初めまして!

私も現在8wです。
私も最近、全く痛みとかはありませんが昨日、検診で赤ちゃん元気に成長してましたよ♡

きっと、ちぇちぇるさんの赤ちゃんも頑張って元気に成長してると思います!!まだ初期なので不安メッチャありますよね。。私も毎日、不安だらけですが赤ちゃんを信じて頑張ってます!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

うらら

悪阻や胸の張りは今も継続中です…あまり気にしなくていいんでしょうか(*_*)💦
もうすぐ検診なので、相談してみます>_<ありがとうございました!💕

うらら

そうなんですね!
次第に感じなくなる物とは知らずに、焦ってしまいました(*_*)💦
安心しました(;_;)💕
ありがとうございます!🌸

うらら

ほんとですか(;_;)💕
良かったです>_<!
つぎの検診がもうすぐなのですが、それまで毎日ドキドキです(*_*)💦
team26さんも8wなんですね!
そしたら予定日も近いですね(^○^)!
ありがとうございます!励みになりました💕わたしも赤ちゃん信じて頑張ります(;_;)!お互いがんばりましょう>_<!

あ★き

私は7w頃まで生理痛が続き、やがてチクチクする痛みに変わり、もうすぐ9wの今は何もないです(*^^*)
昨日の検診で元気にしてましたよー!
赤ちゃんを信じて頑張りましょう(*^^*)♪

モコ♡

予定日近いですね♡
今日で8w5dで予定日は11月19日です(^ ^)

4週に1回の検診なので不安は尽きないですよね…
あまりネットなどは不安になる事が書いてあるので極力見ないようにしてます(>_<)

うらら

わたしも7w後半まであった気がするのですが、8wに入ってからそういえば最近ないかもと思い、不安になってしまいました(;_;)
はい!赤ちゃん信じて頑張ります>_<💕ありがとうございました!

うらら

わたしは8w3dで11月21日予定です!近いですね(^○^)💕

そうなんです(;_;)
検診までの間、いろいろネットで調べてしまい…😭😢
ゆったり過ごすしたほうが赤ちゃんにもきっと良いですよね(;_;)💕