※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
家族・旦那

うちは全く言ってくれません。何度かその事で喧嘩になりましたが、その…

旦那さん、家事などされる事にありがとうって言いますか?

うちは全く言ってくれません。
何度かその事で喧嘩になりましたが、その都度無視で
頑なに言いません。
先日も、旦那が布団を脱衣所に持ってきてたので
洗ってあげました。
その事を言うと、うーんと言う返事。
ありがとうとかないわけ?って言うと無視です。

そこで考え方を改めてみました。
お願いしたわけでもないのに勝手に洗濯して感謝しろっておかしいですよね。なので、頼まれてもない旦那の洗濯物、食器、余計なお世話なので洗わない事にしました。

今日で3日目、少し気づいてきたようですが、やはり何も言ってきません。洗濯してないので部屋着がなくなり、外着のズボン履いてます。

外に働きに出て疲れるのはわかるけど、それでお給料もらってるわけで、こっちは一日中家で育児家事してるけど、無給で労いも感謝もしてもらえないってどうよ。
家事って代行業だと給料もらえる職業なんよ?
専業主婦なら文句も言わないけど、育休中で給付金も家に入れてるし。育児するための休みだし。休日ってないし。週7で働いてるのと同じよ。

長々と愚痴をすみません。。。
ただ、たまにいつもありがとうって
お疲れ様って言ってくれるだけで
どんなに頑張れるか。

ありがとうって言ってくれる旦那様が羨ましいです。

コメント

しろ

みたさんはいつもご主人に「お疲れさま、働いてくれてありがとう」など言ってるんでしょうか?

こっちは言ってるのに相手からは何もないのは酷いなぁと思いますが、こっちは言ってないならお互い様かなと😅

• みた

みた

もちろん、私は子どもの頃からありがとうごめんなさいなどきちんと言う生活をしてきました。夫の仕事の愚痴にも付き合うし、大変だね、おつかれさま、頑張ってねなど声をかけてます。
    こっちが言ってるからこそ、こちらになにも言葉がなく虚しく悲しいんです。

• 12月11日
  • しろ

しろ

そうなんですね、それは酷いですね。思いやりがない人なんだと思います。実家でもそういうのを教わってこなかったと思います。
    人がしてくれたことのありがたみがわからない人と一緒にいるのは悲しく辛いですよね。

• 12月11日
ママリ

私は主人が仕事を頑張ってることにいつも「今日もお仕事ありがとう😊」と言ってます。
だからなのか、私のする家事、例えば夕食後「今日も美味しい料理をありがとう」って言ってくれます。

もし、主人に「ありがとうとかないの?」って言われたら、私は頑固なので無視すると思います。

• みた

みた

もちろん私からはいつも言ってます。
    なので、夫からなにも言葉がないのが辛いんです。
    なのでせめて言って欲しくてつい攻めてしまいましたか、私が間違っていたと思いもう頑張るのやめました。

• 12月11日
チム

うちもありがとうとか言わないですし、ご飯も相当感激するほどおいしくないとおいしいとも言わないですが、外で働いて稼いできてくれてるのでそのかわりにご飯を作ったりお風呂のお湯を沸かしたりするのは私の役目かな。と思ってお礼の言葉は求めてません😊
久々に手の込んだ料理作ったのに感想言ってくれないと寂しくなり、たまに味はどう?って私の方から聞くときはありますけど😅

それにしても部屋着がないからなにも言わず外着のズボン履くっていうのも驚きです😅頑なにお礼なのかお願いなのかわからないですけど言いたくないんですかね🤔

• みた

みた

そう考えられるの、すごいです!チムさんは働かれてますか?わたしもそんな風に考えれるといいのですが...食事は食費を出してくれてるし作ってます。

何も聞いてこないんです。
    私が今何を思ってるのか、どう考えてるのか、知りたいと思わないんでしょうね...

• 12月11日

特に言いませんが気にしたことは無いですね🙄感謝してくれてることは言葉がなくてもわかってるので😅あとみたさんは「いつもお仕事お疲れ様。ありがとう」と伝えてますか?伝えていてその上で言葉がない、と言うなら不満に思うのもわかりますが、自分が言わないで相手には言葉を求めるなら違うと思います😅

• みた

みた

もちろん伝えてますし、伝えてるからこそ辛いんです。
    言葉がなくてもわかるってすごいですね...いい旦那さんなんですね...
    わたしはタバコ吸いませんが、私が家事やってる時に延々ゲーム、アイコスふかして、子どもの世話もせず、こんな風にできてありがとうなんて思われてたら、と思ったら逆に腹立ってきました(笑)

• 12月11日
くうちゃん

絶対言いますよ🍀

私が仕事お疲れ様!いつもありがとうね!
って言うと、〇〇も子育てと家事ありがとうね!ってお疲れ様!って言ってくれます!
仕事始めるにあたっても無理しないようにって、うちでは基本感謝なお互い伝えてる感じですかね✧︎

• みた

みた

素晴らしいです!!!
    まさしく私の理想の家族像です🥺✨
    わたしがいうと、おーんとか言う返事しか返ってきません(笑)真面目に受け止めてくれてないのが悲しいです。
    仕事復帰の為に家事協力のお願いしても、無視、お母さんなんか言うてるで〜って子供に逃げる始末。
    お互いに伝え合えるって素晴らしいですよね。
    できた奥様、旦那様でほんとに羨ましいです!

• 12月11日

うちはお互いに
いつもありがとうとか
今日もお疲れ様とか
相手を労る気持ちと
尊敬する所とかは言葉に
出して言ってるし言ってくれます!

もともと私はそういうのが
なんか恥ずかしくて言うタイプではなかったのですが
旦那が事あるごとに言ってくれる人なので私も自然とそういう言葉が出るようになりました☺️✨

• みた

みた

素敵です✨
    こちらがめげずに言い続けたら、変わってくれるでしょうか...かなり頑固なので、難しそうですが、わたしから声をかける事は辞めないでおきます😊

• 12月11日