※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきの
ココロ・悩み

つらい。悲しい。生理前後がつらい。苦しい。泣きたい気持ちになる。

つらい。悲しい。生理前後がつらい。苦しい。泣きたい気持ちになる。

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか?
私も今生理前でなにかと不安感が強くて寝れないです💦

なっちょ

PMSですかね😣
この時期だけと割り切って、無理せず頑張りすぎず、なるべく身体と心を休めるようにしてください。
あまり辛いようなら、婦人科や心療内科に行ってみても良いと思いますよ。
ピルや漢方などで良くなる人も多いですし😊

さき

生理前後に不調が出るのはPMSで、特に精神症状が酷く出るならPMDDかもですね。

3人目を考えてないのであればPMDDに効果があるピルがあります。私は生理前のイライラがきり酷く、少し前にピルを飲み始めました。
生理を最長120日まで延ばせる種類もあるので(さすがに120日までは難しいらしく服用してても途中で出血が始まってしまうけど)、毎月毎月生理がくるという事から開放されます。
ピルを飲んでいれば排卵しないので、子宮内膜も厚くならず、生理の出血量も日数もかなり減って楽になると思います。

• さきの

さきの

ピルの副作用はありませんか?

• 12月15日
  • さき

さき

私は吐き気などピル服用し始めの特有の症状はなかったです。
    知人はどのピルに変えても吐き気が酷くて…という子もいたので、こればかりは一度服用して続けてみないと分からない事ですね💦

• 12月16日