※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
お仕事

シングルマザーで准看護師資格を取得した方、離婚を考えている35歳の中卒女性が、子供の療育と実家のサポートについて相談しています。学校に通いながら給料を得られる病院との提携に興味があり、実際の生活や収入、大変だった点についての体験談を求めています。

シングルマザーで准看護師の資格を取られた方いらっしゃいますか?

離婚を考えています。
35歳、中卒です。
子供は3歳の男の子1人、現在多動等の症状で完全に私が付き添いの元療育に通っています。
もし離婚したら自立するまで実家にお世話になりますが、母親は既に他界しており、父ひとりで、息子のことはとても可愛がってくれていますが、父の年齢、息子の多動もあり父ひとりで息子をみることは難しい状況です。
通おうとしている学校は、病院と提携している為通学しながらお給料も貰えるようです。

実際に離婚してから資格を取った方、また現在学校に通っている方の声をお聞きしたくて投稿させて頂きました。
いくつか不安に思う点、分からない点があるので宜しければ教えてください!

上に記載した私のような状況だとやはり現実は難しいのでしょうか?

また、2年目から実習がありそこからがさらに大変だとよく見かけますが、実際お子さんがいらっしゃって通っていた方、どんな感じの生活スタイルでしたか?どうゆう日々を過ごしていましたか?
子供に構ってあげられる時間はほとんどありませんでしたか?

大変だったことは何でしたか?どんな時でしたか?

働く病院によって違いはあると思いますがお給料はどれくらい貰えてますか?

今疑問に思っていることを書き出してみたので、良かったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

にこ

友達が未婚のシングルマザーで中卒でした!
30歳くらいのときに准看護師の資格をとるため学校に通いましたがやはり実習と子育てでかなりヘトヘトになってました💦
それなのにいざ准看護師になったらなんと求人がいいところまったくなくて夜勤や日祝勤務のとこしか求人ないそうです。結局パートの准看護師しかなく。。。あんなに苦労したのにパートかぁと残念そうでした!
とるなら正看護師の方がいいと思います💦大変ですが💦

• H

H

コメントありがとうございます!
    せっかく苦労して資格を取ったのに、条件が良くない所しか求人がないと辛いでしょうね😢
    准看→正看
    高認→正看学校
    それから他の資格ももう少し調べてみます!

お話とても参考になりました!ありがとうございます🤗

• 12月11日