※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

沖縄の方教えてください!沖縄にいる義祖母がもうすぐ誕生日なのでコロナ…

沖縄の方教えてください!

沖縄にいる義祖母がもうすぐ誕生日なのでコロナもあるし、義祖母の仕事の関係上、家に人が来ることも多々あるので空気洗浄機をプレゼントしようかな?と思ってます

そこで王道のシャープの空気洗浄機にするか他のメーカーの加湿機能が付いてるものにするか悩んでます
暖房なんてつけたことないと聞くし、沖縄ってそもそも乾燥したり加湿器使ったりすんでしょうか?😅

コメント

ママリ

沖縄はジメジメなのでうちは年中除湿機つけてます😂加湿機能はなしでいいと思います😊

• らら

らら

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね?
    加湿器って違和感しかなくて😳
    ありがとうございます✨

• 12月10日
4人のママ

うちは暖房いれるので加湿器も使ってます。乾燥するので💦でも暖房使わないなら加湿機能なしのやつでいいと思いますよ〜😊

• らら

らら

暖房使うなら加湿器も必要ですよね😊
    加湿器ついてる分高くなるのでそれならついてなくてその分機能良いやつの方が...と思ったので探してみます✨

• 12月11日
まマリ

私は加湿器、除湿器 両方つかいます🥺✨
沖縄は風があると家の中もかなり冷えるの暖房加湿器 使います🥺❗️
ジメジメした日は、除湿器つかったり、、用途はないよりはある方がいいかなぁ思います☺️✨

• らら

らら

両方使われるんですね😊
    除湿機はおいてるの見たような気もするけど加湿器は見たことないと思うのでついてるのもありですね✨

• 12月11日
うり🥒

加湿機能付きの空気清浄機使っています。
暖房つけていなくても乾燥している日はあります💧年明けくらいがカサカサします⛄️
夏だと冷房がずっとついてるので、意外と乾燥します🥲部屋の湿度60%で設定していますが、加湿器の水は1〜2日に1回は補充してました💦

• らら

らら

暖房つけてなくても乾燥するんですね💡
    除湿機は見たような気もしますが加湿器は見たことがないので加湿付きのものも考えてみます😊

• 12月11日
🌴

古いお家だと加湿器つけるとカビ問題があるところが多いと思います‼️