※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

3ヶ月5.5キロ男児、Sサイズパツパツ。M欲しいが売り切れ。Lは在庫あり。MとLのサイズ違い知りたい。再入荷まで悩む。

スワドルアップのサイズについて質問です。今日で生後3ヶ月5.5キロの男の子、今ステージ1のSを使っています。お腹も足先もかなりパツパツなので、ステージ2のMに買い換えようと思ったのですが、公式サイトを見たら売り切れでした😱Lは在庫があるのですが、やはりMとLでサイズは全然違うんでしょうか?
再入荷の1月下旬までは持ちそうにないので、勿体ない気もしますがステージ1のMを買うか、ステージ2のLにしてしまうか悩んでいます😭
使用している方がいましたら教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

Noa

私もスワドルアップS、Mと使ってました!Mはステージ2です☺︎
5.5キロくらいからSサイズパツパツになりますよね…同じでした🤔

Mは洗い替えでSと併用しつつ6ヶ月半頃まで使えたので、よかったです😭
Lサイズは9キロからと見てとても大きいかもと思うのでサイズはMの方がいいのかなと思いました😳💭

• やまよ

やまよ

コメントありがとうございます!
    やっぱりLは大きそうですよね😭
    Sサイズ本当にぱつぱつで🤣
    めちゃくちゃ悩みます💦

• 12月11日
  • Noa

Noa

悩みますよね💦いずれ寝返りをすると思うので腕の取り外しできるのは便利だと思います…!
    私はお試し程度の気持ちでSの時は、新品未使用をメルカリで買ったんです。昨日なんとなく見てみたらステージ2のMサイズありました…!!チラッとみただけですが一応ご参考までに☺️🌟🌟

• 12月11日
えーたん

私も2ヶ月前ぐらいにステージ2のを買いましたが公式サイトでは売り切れだったのでAmazonで買いました。オリジナルのMしかないですがこれから寒くなるのでオリジナルでいいかなと思います。少し割高ですが無理してLを買うよりは使えるサイズを買った方がいいのかなぁと思います。

• やまよ

やまよ

なるほど!微妙に割引があるので公式で買うしか考えてなかったのですが、Amazon見てみます👀💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月11日
りう

3ヶ月6.5キロくらいの女の子がいます。
新生児からMサイズ使ってます!今もまだMサイズです。ステージ2のLサイズも持っていて、乾かなかったときにたまに使ってますがそこまですごくブカブカではないです。足先はかなりゆとりありますが…。
ただ、ピッタリしてないと寝てくれない子だとMのほうがいいと思います💦
ステージ1のMサイズは今から買うのはもったいなさすぎるので私ならステージ2のL買います💦

• やまよ

やまよ

実際持っているとのことで参考になります🥺
    大きそうですが、確かにステージ1のMは即使えなくなりますもんね😭
    ぴったりしないと寝ないのか…どうなのか分からないのですがサイズと再度睨めっこして決めてみます!

• 12月11日