※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の男の子が頻繁に遊びに来て、ストレスを感じています。臨月で疲れているため、気が重くなります。

小学生の娘がいます。わたしは今産休で家にいるので、学校から同じ学年の近所の子どもと帰ってきます。が、毎日ではないけど帰ってきてすぐ近所の同級生の男の子がそのままランドセルをもって家にあがってきます。お邪魔しますとは言うけと、ズカズカ入ってきます。子ども同士で話して一緒に宿題をしよう、遊ぼうとなるみたいで子ども同士は楽しいのはわかるけどまた来たと思ってしまう。おやつも食べさせます。日曜日とかも遊べる?と来たりします。ぶっちゃけすごくストレス。臨月に入り心身ともになんか疲れるし。

コメント

みーみ

わかります❗️
めっちゃストレス😩
私も去年の今頃、産休中で家にいたら、近所の子が勝手に入ってきました❗️お邪魔しますもないし、娘が玄関を開けた瞬間に勝手に入ったそうです。娘の あっ と言う声をリビングに居た私が聞き、玄関に向かうと既に階段を上がり2階に居ました。手も洗わず靴も揃えず。
はぁ?と思い、だめだよーと言うと、嫌だ、遊ぶーと言われ💢
たまたま次女が溶連菌になった日だったのでうつるよーと言うと、わぁー嫌だーといい、走って出ていきました。それまでは、娘の帰宅に合わせて鍵を開けてましたが、インターホンを鳴らすようにさせました。
それでもしばらくはまたくるのか、とずっとストレスで。。
話が長くなりましたが、家に上がるのを断りはしないんですか?
うちは当日の約束はNGにしました。
遊ぶのは公園で、前日までに約束した時だけです。
娘にも言って聞かせてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘にまずはわかりやすく言って聞かせようと思います。娘も反抗期でなかなか素直にわかったとは言いませんが😰でも家に上がられるの嫌だしすごくストレスなので、お互い家で宿題をするようになるまで言い続けます❗😫

    • 12月10日
ayami✩.*˚

うちはおうちはダメだよー🙅‍♂️と
教えてます💦
なので友達の家にあがるのもダメです😅

基本公園に行ってますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くに公園あるのいいですね✨おうちの中はダメだよ~と言ってもうちの娘も反抗してくるんです(笑)でも言い続けるしかないですね😂

    • 12月10日