※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

長男は育休中も保育園に通えますか?心配です。

前橋市在住の方に質問です!
今、長男は保育園に通っており来年度も継続で申し込み済みです。
来年の4月中旬から産休、5月に第二子を出産予定で1年間育休取得予定なのですが、育休中も長男は今まで通り保育園に通えますよね?
退園などにならないか心配で😭

コメント

🍓

私も同じく4月半ばに産休で5月に出産予定です!
娘も同じく継続で申し込みました!その際先生に聞いたら、育休だったらその用紙があるらしくそれを記入したら大丈夫だよと言われたので、1度保育園の先生に聞かれたらいいかと思います🌼

• レインボー

レインボー

同じですね🤰🏻✨
    育休の場合その用事があるんですね!
    まだ、保育園の先生に妊娠してることは言ってなかったので😂確認してみます!

• 12月11日
macchi♡

うちも娘が保育園に通っていて9月に下の子を出産して、今は育休中です。
私も心配になったので先生に聞いてみたら短時間保育にはなりますが保育園に通い続けることは出来るそうで、今上の子は9時〜16時で保育園行ってます☺️

私の場合はちょうど来年度の保育園の入所継続の書類を出すのと一緒に(まだ出産前でしたが)下の子の入所申込みもしました。

園によってももしかしたら違うかもしれませんが、育休入るから上の子が退園になることはないと思いますよ✨

• レインボー

レインボー

退園にはならないとのことで安心しました😫✨
    待機児童でやっと入れたし、息子も楽しそうに行っているので😣
    園にも確認してみます!

• 12月11日
ぴい

私は先日母子手帳をもらいに行ったときについでに前橋の保健センターの市の職員の方に聞いたら継続できるし今3号なら時間も短時間にはならずそのままで大丈夫と言われました。
入院中や産後などママが迎えに行けない時も保育園の営業時間内まで(うちの園は午後6時半)に代わりの人が行けば大丈夫。
園で何か言われたらここでそうに言われましたと言ってくださいと言ってくれましたよ☺️
まぁ早く行けるときは16時に行ってあげてくださいという感じでした。

• レインボー

レインボー

時間も短時間にはならずそのままで大丈夫なんですね!
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊✨
    わたしもわからないことあったら保健センターに聞いてみます!

• 12月15日