※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お茶を飲む時間が長くて寝る時間が遅くなり、朝寝坊してしまう悩みです。子供も影響を受けているようで、やさしいアドバイスを求めています。

寝る前にお茶飲むって言ってもだらだら飲んで終わらない。もう飲まないのにだらだらストローをくわえている。こちらが怒ったらニコニコしてさらにだらだら。
なので電気消してストローをしまって強制的に終了してやっと寝室に来たけどふすまを蹴っていて布団にこない。
連れてきて寝かせる。
トイレに行くの?と言ったら行きたいんだろうけどニコニコして動かない。
自分が怒るから子供も変な態度になるのでいけないんだと思うんですが、だらだらして結局寝るのが22時になり、次の日少し寝坊するのがルーティンになってため息です。
やさしいコメントが欲しいです。

コメント

サクラ

うちも寝る前にお茶飲むって言いますが、お茶入れてそのまま私は寝室行っちゃいます😂アパートだから階段とかないので。真っ暗で飲んでます🥺なんなら夜中も起きて1人で飲みに行ってます…🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。返信が大変遅くなり申し訳ありません。
    一人で上手に飲めて羨ましいです!
    うちもそのようにする時もありますが、プープーお茶をわざと畳や布団とかに吐かれて嫌になってしまいました。
    トイレもおしっこが時々出来る様になったのに、最近は座ってすぐ出ないと言って降りて、何も出てないのにトイレの水を大の方で流すのでイライラしてしまいます泣

• 12月19日