※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
サプリ・健康

子どもが蜂に刺されたかもしれません。幼稚園に通う5歳の子ですが、園…

子どもが蜂に刺されたかもしれません。
幼稚園に通う5歳の子ですが、園で蜂に刺されたと言っています。
今日の夕方、帰宅してすぐに腕が少し赤くなっていることに私が気づき、どうしたのか尋ねると、友達とぶつかったということを具体的に言っていたので鵜呑みにしてしまい、打撲だと思って冷やしただけでした。
夜になり、お風呂に入れる時にもまだ腫れが残っていてしこりもあるため、もう一度「どんな風にどこがぶつかったの?」と聞くと、初めて「蜂が来たから捕まえようとして、そしたらチクッとされた」と言いました・・・。
夕方は痛いと言っていたけれど、今は痛みはそこまでないそうです。
針は残っていなくて、針跡も見てわかりません。
お昼に刺されたそうで、今は直径2cmくらい赤くなってしこりがあります。
夕方はもう少し広い範囲が膨れていました。
息子はたまに想像したことを本当のことのように話す時もあり、どこまでが本当かわからないのですが・・・。
針が残っていたか聞いてもはっきり答えず、本当に蜂なのかわかりません。(蚊ではなく、刺された時に痛かったそうです。)
息子の話から、話が本当なら、恐らくミツバチだとは思うのですが、明日にでも病院へ連れて行くべきですか?
それとも、市販の薬などで対処して良いのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願いします。

コメント

ママリ

病院の方がいいと思います!
間違った薬を使ってしまったら困りますし、なにが起きるかわかりません😭

ちゃんと診てもらったほうがいいと思います!💦

• coco

coco

そうですね💦
    念のため連れて行こうかと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月10日