※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここび
妊娠・出産

娘のお風呂の時間について相談です。夕食と眠りのタイミングが重なり困っています。皆さんの1日のスケジュールを教えてください。

こんばんは!

5ヶ月になる娘を完ミで育ててます🍼!

お風呂の時間について質問です!
" みなさん何時頃、お風呂に入れてますか🛁? "

私は今ほとんど1人で入れているので
17:00〜18:00前後に入れています。
そのあと
①夕飯の準備
②ミルク
③お夕飯
↑この間、娘は遊んでいます
④20:00〜21:00の間にぐずるので
ミルクを飲ませながら寝る

といった流れになります🐰

本来ならお風呂に入ったあとにミルクを飲ませ
そのまま寝かせたいなと思っています!

しかし主人が仕事から帰ってくるのが
19:00〜20:00がほとんどのため
お夕飯はそれからになります!

そうなるとお夕飯の時間と娘の眠くなる時間が
かぶったりします…( ´•ω•` )

そういった場合、
*先に寝かしつけてからご飯ですか?
*(今の私みたいに)夕方お風呂に入れて
ある程度お夕飯を食べてから寝かしつけてますか?


質問が長くなりすみません。

お風呂も含めてですが、
1日のスケジュールをどうしてるのか
教えていただきたいです🙂!

コメント

ここび

カテゴリーを育児と間違えてしまいました。
ごめんなさい。

✳︎みぃほ✳︎

生後6ヶ月の娘を育てています。
流れとしては
18時お風呂
18時半から授乳からの就寝
です。
寝るのは大体7時前ですかね!
うちは5時頃からぐずり出すので、ぐずり出したらおんぶして、晩御飯の用意してます!
そして寝かしつけてから晩御飯になります!
大体8時くらいです(っ´∀`)っ
参考になれば幸いです❤️

  • ここび

    ここび

    コメントありがとうございます★!
    就寝時間早くて羨ましいですっ(笑)
    みなさんのコメント見ていると18:00台のお風呂多いですね😉!
    私の娘は最近おんぶに挑戦中ですがなんかしっくりこないのか暴れます…😢
    だいぶ参考になりました。助かります!

    • 8月2日
りー

私はミルクの前にお風呂に入れてます!
時間は19時~21時の間くらいです(^O^)
うちは息子がグズるのと自分のご飯が被ったら、息子優先で私の事は全部後回しですね~

  • ここび

    ここび

    コメントありがとうございます★!
    まぁ自然と後回しになりますよね(笑)
    ミルク前のお風呂理想的です💡

    • 8月2日
ちょび▽・x・▽

ちょっと遅いですが、うちは9時にお風呂入れてからミルクを飲んで、朝までグッスリです(^_^;)
早く入れてたら変な時間にお腹がすいて起きてしまったりしてたので、それでその時間になりました。

  • ここび

    ここび

    コメントありがとうございます★!
    なるほど〜!
    ミルクの時間もなかなか大変ですよね🍼
    それぞれのお子さんのペースがありますね!!

    • 8月2日
5児☆mama

うちは上の子達もいるので、
1番下は何かと後回しです(^_^;)
17〜18時に夕飯の支度。
その間に小学生組がお風呂。
18:30〜19:00夕飯 離乳食
夕飯直後にお風呂
お風呂のあと、機嫌良ければ
そのまま遊ばせて
泣いたりしたら
ミルク飲みながら寝る感じです!
寝る時間はだいたい
20〜21時です。

パパとも会えるし、
今のままでもいいんじゃないでしょうか?

  • ここび

    ここび

    コメントありがとうございます★!
    夕飯の時に離乳食もプラスされると更にバタバタしそうですね(笑)
    5児のママとっっても尊敬します🙂💓
    やっぱりパパが遊びたいみたいなので最近は帰ってきてからお風呂に入れてもらったり遊んでもらったりしてます😋

    • 8月2日
  • 5児☆mama

    5児☆mama

    皆で一緒にごはんを食べるので
    離乳食も自分のごはんと
    同時進行であげてます(^^)

    パパの時間も大切ですからね(^^)
    あまりキッチリ決めずに、
    やりやすいようにで、
    いいと思います☺︎♡

    • 8月3日
  • ここび

    ここび

    なるほど!
    みなさんどうやってるのかな?と気になっていたので勉強になります💡!

    そうですよね!!
    家族の時間、大切にしますっ😉💓

    • 8月3日