※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
ココロ・悩み

娘がHSCで子育てサロンで固まってしまい、幼稚園が心配。同じ不安を感じるママはいますか?

HSCの娘。今日も子育てサロン行ってきたけど、みんな名前を呼ばれて返事する中、返事することできずでした。友達が遊ぼうと誘いかけてくれても固まってて…。
泣かなかったのはすごいと思うけど、来年から幼稚園ほんとに大丈夫なのかと心配になりました。
こんな不安なママさんおられますか??

コメント

まさに娘がそれでした🤣今では立派な女子です😂お友達もできてますし先生にはめちゃくちゃしゃべりかけてるしすんごいです😂

• きぃ

きぃ

本当ですか?!!!
    すごく安心します!!!
    家ではめちゃくちゃ喋りまくりなんですけど、外ではダメで🙅‍♀️
    幼稚園慣れるまでは泣いたりしてましたか?

• 12月10日

退会ユーザー

それです!家であんだけ喋ってるのに外ではすんとしてます😂人見知りマックス、その場に慣れるのに二時間かかるという(笑)
    幼稚園の初めは泣いたし先生について回ってましたがそのうち慣れてました🤣

• 12月10日
  • きぃ

きぃ

同じです!!あー、もぅ安心しました!!聞けてよかったです!!
    家であんな喋るのに、めっちゃ固まるんです😭💦
    やっぱり慣れたら大丈夫なんですね!!ありがとうございます😊娘を信じないとですね!

• 12月10日

退会ユーザー

いえいえ❤️最近娘がHSCだなって感じてきてて過去を振り返ると納得してきてます😂
    慣れなら大丈夫ですよ〜❤️子供ってすごい能力持ってます!

• 12月10日
  • きぃ

きぃ

ありがとうございます❤️うちも最近気づいて、そして、自分もHSPなんだと気付きました😅💨💨
    そうですね!子供の力信じます👶

• 12月11日

退会ユーザー

分かります😂私もHSPじゃね?!となりました(笑)
    子供を信じて気楽に行きましょう❤️

• 12月12日