※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
ココロ・悩み

水いぼが大きくなったので松山市の病院を教えてください。切除経験者の取り方も知りたいです。息子が取ります。

水いぼになってから半年以上なんですが、少し大きくなってきたから松山市で取ってくれる病院教えてください。
あと、切除したことある方へどのように取ったのか…教えてくれると助かります。
息子が取ります。
半年前はイボが小さすぎるのと顔中心だったため動いて傷になる可能性があったから辞めました。
今は、腕や胴体にうつり大きくなってきたから考えてます。
よろしくお願いします。

コメント

まっこ

水いぼは基本的にはピンセットて摘まんで引っ張って取ります。
場合によっては血も出るし、一応取る前にシール状の麻酔は貼りますが…100%痛みがないわけではないのでかなり痛がって暴れるかなとは思います💦

飲み薬で治したって話も聞きます。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    飲み薬があるんですね。
    それで治るならいいのですが…病院嫌いで入った瞬間泣き出しそうになるので困ってます。
    参考にさせてもらいますね。

    • 12月10日
藤

皮膚科ならどこでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
以前娘が取りましたが液体窒素のついた綿棒をイボに数秒押し付けてました!
最初はなんとも無さそうでしたが回数を重ねる毎に少し痛そうにしてました💦
生米一粒くらいの大きさで3回の通院で綺麗になりました!

  • ゆぅ

    ゆぅ

    一度で取れるものではないのですね。知りませんでした。
    3回もご苦労様です。
    たぶん、息子は触られるだけで暴れて泣き出すので…悩みます。5箇所もあるから辛いです。
    ご返信ありがとうございます。

    • 12月10日
micotaro

次男はピンセットで摘まみ取ってもらいました
麻酔のテープは使ってません。

  • ゆぅ

    ゆぅ

    すごい!麻酔テープ使わずなんですね。強いですね。
    どこの病院へ行かれたのですか?

    • 12月10日
  • micotaro

    micotaro

    すみません、松山ではないので申し訳ないです
    次男は2.3回病院いきました🤔30近くあったのですが、まだ、小さいのは残ってますね
    とりあえず今は広がってないので様子みてます

    • 12月10日
えーにゃん

私自身小さい頃イボの治療したことがあります。
液体窒素の綿棒を押し当てて治療しましたが
痛かったのを覚えています😂
普通に近所の皮膚科にいきましたよ〜☺️

  • ゆぅ

    ゆぅ

    やはり痛いのですね。
    だから大概の人は自然に治すのでしょうか…
    半年から一年ほどかかると言われ、だんだん大きくなったイボは自然と取れるのでしょうか?自分自身がなったことがないから分からずです。
    皮膚科どこでもしてくれるのですね。

    • 12月10日
  • えーにゃん

    えーにゃん

    私の場合親指の腹の部分にひとつ出来てて、他のところに移ることはなかったのですが
    あまりにも液体窒素痛すぎて自分でむしりました(笑)

    痒みなど症状があるのであれば早めに受診される方がいいかもしれないですね😢

    • 12月10日