※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
お金・保険

自動車保険の支払いや人身事故の補償額、年間65000円で3000万円の保険に加入しているが高いと感じています。団体保険に変えるか悩んでおり、皆さんの保険内容が気になっています。

自動車保険について質問です。

皆さん一年でどれくらいの支払いですか?

また人身事故でおりる補償額はいくらですか?

我が家は年間65000円で人身傷害で3000万円の保険に加入してましたがディーラーでお願いしてたので高すぎますよね、、、。

旦那の会社の団体保険に変えようかと思っているのですが、皆さんの保険の内容が気になり質問させてもらいました(^^)

コメント

ももすけ

26歳ですが、夫婦限定で
年9万弱です🥺
東京海上日動で、対人対物は無制限にしてます。
前の職場が無制限じゃないとダメだったのと相手がある事故で相手に対して足りないとなりたくはないのでそこは無制限以外考えてないです😔

• PON

PON

ありがとうございます!
    対人対物は私も無制限なんですが、、、人身傷害3000万円とあって、、これはどんな時の補償なんでしょうか💦

• 12月10日
  • ももすけ

ももすけ

それは自分にかかる分ですね!
    車両保険は自分の車への物、
    人身障害は怪我した時の治療費、休業補償などがあります😆
    例えばもし自分が10の過失の大事故だったとき対人対物で相手方には保証されますが自分の怪我は自分の保険の人身分から補償されます🥺
    うまく説明出来なくてすいません🙇‍♀️

• 12月10日
  • PON

PON

ありがとうございます!
    人身傷害は自分側の補償のことなんですね。今まで何も知らずに保険も見直したこともなかったので、、とても勉強になります(^^)

• 12月11日
ままり

東京海上日動火災保険で
年20万円近くです😅💦
事故して等級が下がってしまいました😱
対人対物は無制限。車両もつけて
人身障害8000万円にしてます🙂
あとは家財保険や火災保険も
ちょこちょこ付けてるので
月1万7千円になります😂

• PON

PON

ありがとうございます!
    家財保険なども合わせるとなかなかのお値段になるのですね!

私も対人対物は無制限でした。車両もついてます。
    この3000万円の人身傷害というのは対人とは何がどう違うのでしょうか、、慰謝料みたいなものですか?無知でごめんなさい💦

• 12月10日
まま

24歳月1.3万人身5000です!
対人対物は誰しも無制限ですよね。当たり前に!
ちなみに、東京海上です!
新車で21の時エスクァイアを購入して高めですが🥺
無事故なので等級16です☆

• PON

PON

ありがとうございます!人身は5000万円なんですね。それくらいはあった方がいいのかな、、、。
    対人対物は無制限でした。
    現在夫婦共に30歳を超えたので、30歳からのものに変えようと思って、、、(^^)
    等級は20でしたので、結構安く済むということですかね。無知で恥ずかしいです💦

• 12月11日

月4750円です!
シエンタ、等級20、日常レジャー使用、新車割、本人夫婦限定(26歳以上)
ディラーでお願いしています。
自分でぶつけた分には出ません😂

人身は7000万になってます。

• PON

PON

ありがとうございます!
    等級20と夫婦限定が同じです!通勤というところや新車割がないところが違いますが、、、🤔

ネット保険が安いのですが、対応が遅いというところで迷ってます、、、。

• 12月11日

退会ユーザー

夫婦限定も35歳以上だともっと安いです!あとゴールド免許!通勤だと高くなりますね。

私がずっと乗ってた軽は損保ジャパンです。電話したらすぐ来てくれますしレッカー手配も電話ですぐでした!事故も起こしたことがありますが対応早くてよかったです。

シエンタは私が今はメインで乗ってます。こちらは東海日動で、ゴールド免許で運転も日常範囲なので事故の心配は減りましたがそれでも車を運転してる以上不安はあります。

ネットは安いけど対面の方が安心するなら対面でもいいと思います!

• 12月12日
みーちゃん

東京海上日動
9等級
年間10万です。
人身傷害は7000万にしてます。
私の解釈が合ってるか分からないけど自分の車に乗ってる人に対する保険です。

• PON

PON

ありがとうございます。
    年間10万円ですか!60000円で高いと思ってましたが、そこまで高くはないのですね。

人身は自分側に使う保険ということ初めて知りました。全くの無知なので勉強になります(^^)

• 12月11日