※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子のトイトレについて相談です。どのくらいの間隔でトイレに連れていけばいいか、トレーニングパンツは何枚必要か教えてほしいです。2歳になる頃には外せるように進めたいと考えています。

トイトレについてです。
1歳7ヶ月の息子のトイトレを始めて
初めて今日補助便座でおしっこが出来たと思ったら
うんちもしてくれました。

今は家にいる間6層のトレパン履かせているのですが
夏場でよく飲むのでおしっこの回数が多いのと
まだ「ちっち」等の言葉が出ないので
どのくらいの間隔でトイレに連れていけばいいか
わかりません(^^;)

とりあえずそろそろかな?と思った時と
お茶を飲んだ後、ご飯の後に連れていってますが
パンツが濡れていたり脱がせたらしたりします。
まだ6層のトレパンを2枚しか持っておらず
パンツが足りなくなってしまってます。

どのくらいの間隔でトイレに座らせるか
トレパンは何層のを何枚買っていたかを
教えていただきたいです。

1歳7ヶ月なので完全に外せるとは思ってないのですが
2歳になる頃には真冬なので早めに進められたらと思っています。

コメント

どんぐりマンマ

もうすぐ3歳の子で日中はオムツとれてますが、いまでも1時間〜1時間半ごとにトイレに誘ってます。保育園でも50〜1時間の感覚で誘うよう言われています。
保育園に行ってるので最初から布パンツでした。
かなり喋りますがまだおしっこ行きたい、はでないです。おもらしした〜の報告はありますが(^^;;

  • nana

    nana

    返信下にしてしまいました( .. )
    コメントありがとうございます!

    • 8月1日
  • どんぐりマンマ

    どんぐりマンマ



    1歳の時も50分ごとくらいと言われましたよ!
    この夏から本格的に始めたので、暑いからトレパンはやめといて布パンツにしましょーってことで布パンツからでした!

    • 8月2日
  • nana

    nana

    うちの息子今日朝から見てると
    30分あくとオムツが濡れちゃってて💦
    30分ごとがいいのかなーと思ったのですが
    あまり連れて行き過ぎるのもよくないのですかね( .. )

    布パンツからなんですね!
    トレパンはなかなか乾かなくて
    うちも布パンツでもいいかな(´・ω・`)
    西松屋に見に行ってきます!

    • 8月2日
nana

3歳で1時間ごとなら
まだ1歳だと30分おきくらいに誘った方が良さそうですね(^^;)
まだおむつは外れそうにないので
布パンツはどうかな?と思うのですが
トレパンは使わなかったですか?

3歳でも報告は難しいのですね💦
明日からまた何回も誘ってみて頑張ります!