※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆこ
住まい

新築分譲マンションを購入した方に質問です!毎月発生するマンションに関…

新築分譲マンションを購入した方に質問です!

毎月発生するマンションに関係する支払いは
固定資産税・管理費・共益費・駐車場代のみであってますか?
ちなみに固定資産税がいくらになるか、事前に調べることはできますか??

コメント

ママリ

固定資産税は正確には年1です!契約時におおよそいくらかかるか聞いたら教えてくれました!
あと、駐輪場借りたらそのお金、組合費とかももしかしたらあるかもしれませんね。
初年度のみ、不動産所得税もかかります!

リリ

私のところは
管理費・修繕積立金・駐車場使用代・インターネット利用料・町内会費です😀

固定資産税は年1ですが、購入した時にその年分の差額を不動産会社に支払ってます(諸費用の内訳にありました)
インターネット利用料はマンション1棟でネット契約しているので、マンションによりけりだと思います🙂

駐車場使用代はバイク・自転車もそれぞれ利用料がかかるので+αですかね😀

初年度は不動産取得税かかりますが、私は軽減措置してかかりませんでした🙆‍♀️
固定資産税は不動産の担当者に聞けば大体の金額教えてくれると思います