※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の手取り20万で子供1~2人いる方へ、毎月貯金できていますか?貯金できず赤字の月もあり、お金のことで悩んでいます。働けば変わると思いますが、不安でつぶれそうです。

旦那の手取り20万で子供1~2人いるかた
毎月貯金出来てますか?😥
私は貯金できたことがなくボーナスと児童手当で
やっと貯金できてるんですが、赤字の月もあり
お金のことで病んでしまいそうです😭
まだ働きに出れないので働けば変わると思いますが
不安でつぶれてしまいそうです😭

コメント

deleted user

手取り20万前後で子供2人です‼︎
月々の貯金は出来てません😣
マイナスの月も多くてボーナスで補ってる感じです😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2人で手取りも20前後
    全く同じです😅
    貯金ってほんとむずかしいですね💦

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く同じですか😲‼︎
    何だか安心しました☺️
    ほんとなかなか貯まらないですよね😭
    働いても保育料でほぼ消えそうなので、それだったら働かないで子供達と居た方が良いかなって思ってます😊✨

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです!それなら
    今しかないこの時を一緒にいたほが
    いいですよね!

    • 12月10日
はーちゃん

できないので共働きです😭
今は育休中は少しだけしか貯金できてないです😭
保険と児童手当で一応貯蓄は増えていってますが、現金ではあまりないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり共働きでないと貯金難しいですよね!

    • 12月10日
ma

手取り19万円です😭保育園入れず働きにも出れません😭
貯金もできず毎月赤字で独身時代の貯蓄で補填してます😭

とりあえず娘の貯金(児童手当)だけは死守するつもりです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の貯金だけはほんとがんばってます😓
    お金のことは悩みがつきません😫

    • 12月10日
yuyu

貯金はできてません😭
同じくボーナスと児童手当を使わないでますが、上の子が小学生であれこれ集金があるのでボーナスから出してる時もあります😭
特に下の娘とは今しか一緒に居れないと思うと働かないで節約頑張るほうをとります😊幼稚園に入っちゃえば絶対日中の時間一緒にいれないのでそれまでは一緒にいたいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからだんだんお金かかるのに
    不安でしょうがないです😓
    たしかに!私もそう思います🥰

    • 12月10日
mama*

働いても我が家は全然足りないですね😭💦