※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

娘の睡眠時間について相談です。昼寝の有無で悩んでいます。幼稚園後は長く寝ることも。昼寝短くするのがいいと思うが、次女の面倒も見なければならず、どちらがいいでしょうか。

子供の睡眠時間について質問です。娘は約3歳半で幼稚園に通っていて、9時〜14時半くらいまでは幼稚園にいます。ですが幼稚園では昼寝をせずに帰りの車で寝て起こすとひどく30分くらいなくので好きなだけ寝させると17時前まで寝ます。そして20時半くらいに布団に入ってもゴソゴソしたり歌を歌ったり、前転してみたり遊んで22時に寝ると言った感じです。朝は6時半起きで、1日トータル10時間半くらい寝ていると思います。ですが今日昼寝をしなかったら18時半に寝ました。いつも起きる時間まで寝てくれた場合、理想的な12時間前後寝ることになります。昼寝を短くするのがいいとは思うのですが0歳の次女がいて30分泣かれるのはしんどいのです。昼寝あり、なしどっちがいいのでしょうか?

コメント

rinka.

うちも昼寝なしです!
朝はだいたい7時半ぐらいに起きて夜は20時過ぎに寝るのでトータル12時間前後です!

はじめてのママリ

3歳なら昼寝なしでいいと思いますよ🤔
うちは昼寝しないです!
朝6時半起床、19時半就寝です。