※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量、食べる速さについて相談です。ミルクの量や食事のスピードが心配です。手づかみ食べメニューを取り入れるべきか悩んでいます。

離乳食の量、食べる速さについて。

3回食で毎食200g食べてます👶食後すぐはミルクは飲まないので2時間位経ったら80~100ml飲んでます。ミルクは欲しがりませんが、あげると飲むのでこのスタイルが定着してます💦日中ミルクは3回で夜中は1回起きるので200ml作って飲むだけあげています。夜中はお腹が空いて起きてる感じがします。
ミルクあげすぎですか?離乳食ももういらないってことがなく💦あげればもっと食べると思います💦

あと食べるスピードも速く、200gを7分くらいで食べてしまいます💦手づかみ食べメニューをいれるともっと時間がかかりますが……毎食手づかみさせたほうがいいですかね?💦

コメント

ママリ

体重は標準くらいでしょうか?

離乳食も後期なので手づかみ食べで食べれるなら、自分で食べる練習にもなりますし、させてもいいと思いますよ😀

• きなこ

きなこ

体重は8.8キロです👶標準ですかね……
    手づかみ食べ毎食だと片付けが大変で😅毎食させてみます💦
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 12月10日