※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供へのお年玉金額に悩んでいます。自身は1万円、母からは5千円。息子に同じ金額か年齢ごとに上げるか迷っています。

皆さんは自身の子供へのお年玉はいくらあげていますか?

私が子供の頃は年齢関係なく1万円。母がパートをし始めた時は母からも5千円貰っていました。
(お年玉は中身確認後全て親に渡して貯金してくれていました☺️)

息子へのお年玉金額を自身と同じ金額にするか、年齢ごとに金額上げていくか悩みます‼︎

コメント

kaaa

私も子供の頃は年齢関係なく
一万でした🌟

子供たちには5000円貯金して
5000円すきなものを
買い物行ったときに
かってあげてます🌼

you

うちは親から子には無しです😊
というか、私も主人も親から貰ったことが無いのであげるという概念が無かったです😅
毎年初売りに行った時、おもちゃは買ってます😄

deleted user

2000円です☺️
徐々にあげていきます!

はじめてのママリ

我が家も、親から子には無しです。

主人も、私も、親からは貰った事がありません🙋‍♀️

空色のーと

長男は1000円、娘は園児なので500円ですね😅

らら

親戚の集まりの時にうちの子も一緒に渡すのでうちの子だけ高いのもよくないので年齢に合わせて1000〜5000円です😊

りんご

未就学1000円
小学生3000円
中学生5000円
高校生1〜3万円

です😆💕親戚一同で決めた金額だそうです❗️

あ〜ちゃん

私も0歳の時から成人するまで1万お年玉を親から貰っていました!
子供はまだお年玉を理解していないので、同額を通帳に貯めています。分かる様になったら1万はそのままで年々上げていくと思います。

ママリ

皆様沢山のご回答ありがとうございます☺️‼︎‼︎
色々なご家庭がありとても参考になりました💕
年始まで改めて考えてみます(^∇^)