※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中でイライラしてしまう旦那に対する自己嫌悪と離婚の不安を感じています。言葉に詰まり、どう対処すればいいか悩んでいます。同じ経験をした方、どう対処したか教えてください。

妊娠中なせいなのか旦那にイライラして仕方ないです…💦
特に何をされた訳でもなく旦那が居るだけでイライラしてる感じです😞
コロナのせいで4月末からずっと在宅で家に居ます
旦那は息子の相手も良くしてくれるし言えば文句も言わず家事もしてくれるとても優しい旦那です
それなのにちょっとした気に食わない事とかが目立って無性にイライラして無視したり態度が悪くなってしまいます…

旦那に申し訳ないしこんな自分に物凄く自己嫌悪です😞
このままだと離婚されるんじゃないかとヒヤヒヤします…
私はイライラすると上手く言葉にすることが出来ず喋れなくなります……💦
みなさんこういうことありましたか?どうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

私もすごいイライラします😞
旦那すごく優しいんですが、ちょっとしたことですぐイラッとします💦

妊娠中は精神状態良くなくてすぐ苛立ったり八つ当たりしてしまうけどそのうち戻ります、ごめんねと言ってあります😵
いまは怒ってたりしたら別人だと思ってほしい、自分でもコントロールできなくてつらいと伝えました😱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

同じような方がいて安心しました😭
    私も感情のコントロールが効かない話はしてるんですがでもやっぱり当たってしまう度に申し訳なくて自己嫌悪してしまいます😭💦
    1人目の時はここまでイライラしてなかった気がするので自分でも訳がわからず……産まれたら治る事を祈ります🥺

• 12月10日
アナコンダ

妊娠中から始まり、現在もまだイライラしますよ😅
生理も再開したので、ホルモンバランスが理由でもなさそうです。。
私も旦那さんのことは大切で、大事にしたいんですけどね…
コロナで気を張る時期が長すぎたのも大きく影響していると思います。
妊娠中でただでさえ広くない行動範囲が更に制限されて辛いですよね(*_*;

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

産後もイライラしちゃうんですか😱💦
    優しくしたいのになぜか出来ないの嫌になりますよね😭
    またコロナすごく流行ってるしほんと何も考えずにダラダラお出かけしてリフレッシュしたいですね…😭💦

• 12月10日