※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててん
妊娠・出産

帝王切開後、傷跡のケアについて教えてください。退院後の対処法を知りたいです。

先週帝王切開しました。
今日は久々のシャワーを浴びることができました(^^)
今日はテープを貼ってもらったんですが、明日は何も貼らないそうです。あさってが退院ですが、帰ってから傷跡はどうしましたか?
サージカルテープ?を貼るとか、帝王切開用のマジックテープの帯を巻くとかありますが、ケロイドにならないようにはどうしたらいいとかあったら教えてください(^^)

コメント

りのいおママ

アトファインというテープがいいらしく、産院でもらいました(*^^*)ネットでも売ってあります★

• ててん

ててん

産院では帯の話しかないんです(´・_・`)
    売ってるんですね!ちょっと見てみます!
    コメントありがとうございます(^^)

• 8月2日
  • りのいおママ

りのいおママ

ちなみにMサイズです★1週間ごとに張り替えてます(*^^*)

• 8月2日
  • ててん

ててん

Mサイズで足りてるんですか?
    私のいる産院では違うテープらしいです(>_<)でもすぐなくなりそうだからアトファインほしすぎます!
    ネットでしか売ってないんですねT_T

• 8月2日
  • りのいおママ

りのいおママ

携帯でも検索して買えるっぽいですよ(*^^*)2000円くらいといいお値段ですが、傷跡はミミズみたいになりにくいと先生がいってました(*^^*)

• 8月2日
  • ててん

ててん

今時なのにネットで買い物に抵抗あるんです。笑
    傷跡ほんといやですよね!
    医薬品系の友だちにきいてみます!
    ほんとほしい!笑

• 8月3日
kanamama☆

私は退院する時に、ケロイドにならないようにと3ヶ月分のテープを貰いましたよ。2日に一回張り直して3ヶ月はして下さいと言われました。
今はホントに切った?っていうくらい傷口が分からずキレイですよ。

• ててん

ててん

そんなの言ってもらえるのいいですね(´・_・`)私のところは帯で締めててって言われただけで不安で(>_<)2日に1回を3ヶ月もするんですね!?でもそれで傷がわかりにくくなるならできますね(^^)テープ買ってみます。コメントありがとうございます(^^)

• 8月2日
みめ

私は入院中はずっと、シャワーを浴びるときもテープを貼っていました!そして、退院のときは3ヶ月は貼ってねとテープを貰いました!あとは毎日産褥ニッパーを巻いていました!1ヶ月検診終えたら外していいよといわれたのでそれ以降テープのみです♡

• ててん

ててん

にゃあさんとこもテープもらえたんですね(>_<)そうニッパーだけは言われたんですが。。テープやっぱりやるべきですね!お店で買ってみます!
    コメントありがとうございます(^^)

• 8月2日