※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
産婦人科・小児科

2歳の子が便に粘液便が混じっており、便秘気味で痛がっています。心配です。経験のある方いますか?コメント欄に写真を載せています。

⚠️コメント欄にうんちの写真ありです。

2歳の子がうんち粘液便?のようなものがついていました。
うんちの周りに白いオリモノようなものが付いていました

最近便秘気味なのかよくポンポン痛いと言っていたので
それが関係あるのかな?と心配です。

どなたか経験ある方いますか?😢😢

お見苦しいですが、コメント欄に写真を載せておきます😢

コメント

えみ

さっきしたうんちの写真です。

れぷ

そのオムツ持って病院行ったほうがいいと思います💦

  • えみ

    えみ

    ですよね😢病院行ってみます!ありがとうございました!

    • 12月10日
deleted user

その後病院へは行かれましたか?
うちの二歳児も粘液混じりの便が出て、検索してみたら、まさにこの画像に近い感じでしたので気になります🙌
病院へ行くつもりではいますが🥲

  • えみ

    えみ

    その後病院に行ったら便秘気味だと周りの粘液も一緒に出ちゃうと先生に言われました!
    特に問題はないと言われ一応ビオスリーという整腸剤を出されました!

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返信ありがとうございます。
    大きな病気とかじゃなくて良かったですね✨
    同じかどうかは分かりませんが、うちも割と便秘気味なのでその可能性もあるかもと少し安心しました。
    明日にでも行ってみます🙇‍♀️

    • 1月18日
  • えみ

    えみ

    いえいえ!子供のことって些細なことでも心配がたえないですよね。
    病院行って何もなく早く安心できるといいですね😢!!

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    午前中早速行ってきました!
    整腸剤で大丈夫そうとのことでした🥺良かったです。

    過去の質問にもかかわらずコメントお返事してくださり、おかげさまで落ち着いて受診できました。
    本当にありがとうございました✨😊✨

    • 1月19日
  • えみ

    えみ


    よかったです‼️

    いえいえ!少しでも助けになれてよかったです☺️✨

    • 1月19日