※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
ココロ・悩み

旦那が友達を呼びたいけど、コロナで気を使いたい女性が相談。話し合いが難しく、疲れた様子。

意味わかんなーーーーーい!!!
北海道在住です
旦那が私と共通の友達を年末年始に家に呼んで遊びたいって言ってきたから私と息子は遠慮するから旦那だけ楽しんで!と話したらめちゃくちゃ怒っちゃってもう....お手上げです。笑
その友達も札幌方面からわざわざ帰省して来るから、今時期はちょっと...気にしながら遊ぶよりも落ち着いてから遊びたいなって言ったら大激怒!!!!
コロナだから会いたくないって断れって言うのか!とかなんやかんや言ってくるから、じゃあもうそんな言うなら1日だけだしその友達ともしばらく会ってないから私も遊ぶよって話したのに、いや会いたくないんでしょ?気になるんだからやめよやめよ!って1人で決めてもう疲れましたーーーーー
仕舞いにはその友達にお前が会えないからって連絡しろとまで言われてもう面倒くさい......
ほーーんとこういうところ大嫌い。笑
ていうかこの時期に帰ってきて遊ぼうとする友達も友達だよ...
大体コロナだから会えないって今じゃ予定あるからごめんねと同じくらいの断り方でしょ.....あーーーー面倒くさい!!!笑

コメント

deleted user

全然北海道在住じゃないですけど、北海道に限らず全国すごいこと知らないんですかね😂?
そこまで遊びたいならぜひ1人でどうぞ。って感じですね😂

  • マメ

    マメ

    知ってるはずなんですよ、普段は休みの日は混むから外出ないとか旅行も行けないねーみたいな事話してるのにこれなので二重人格を疑ってます😂笑

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家だから大丈夫だと思ったんですかね😂😂

    • 12月10日
tarako

マメさん全く悪くないですよ🥺
去年我が家がそんな感じでした😇
札幌方面から友達が遊びに来るって言われて、コロナ流行りだした頃だったからふざけんな!!って大喧嘩で、最終的に緊急事態宣言も出たので断れましたが、お前は馬鹿か!?と罵りました😂💦

  • マメ

    マメ

    そう言って貰えて嬉しいです...🙏
    ほんとお前は馬鹿かって言いたくなりますよね!!
    結局会話をブチられたので不完全燃焼...腸が煮えくり返ってます。笑

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

札幌在住ですが、誰がなっててもおかしくない状態の中会おうというお友達にびっくりです😳💦
コロナのおかげでうわー合わないわー…って思うこと増えますよね🤣

  • マメ

    マメ

    ほんとそうなんですよ....ただでさえ外出するのにも制限かかってストレスなのに勘弁してくれって感じです...笑

    • 12月11日
にぼし

旦那さま、自分の娯楽優先なんですね💦
札幌在住ですが、我が家は実の親すら会わないように決めている状態です。
お子さんも小さいのであれば、子を持つ親としてはマメさんの言い分は至極真っ当かと思います(´・ω・`)
小さいお子さんがいる家庭故にコロナを理由に会うことを断ったら怒るようなご友人なら、それこそ良い機会と思って疎遠になってもいいくらいかと思っちゃいました😂

  • マメ

    マメ

    共感して頂けて嬉しいです...😩
    友達も他の友達もまだ子供どころか結婚もしていないのでなかなかわかって貰えずモヤモヤが募るばかりです....コロナで疎遠になったのは独身の友達ばかりです🤦‍♀️

    • 12月11日