※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が友人の結婚式に行きたいと言われ、行くか悩んでいます。結婚式の開催や自粛要請について心配です。

すみません愚痴です😓
旦那が予定日の10日前に電車と新幹線乗り継いで8時間程かかる大阪で友人の結婚式に出席すると返信を書いていました
大学時代の一番の友人だから行きたいといわれ、行って欲しくない気持ちと数少ない友人の結婚式は絶対に行きたい気持ちと…😩
はっきりと行って欲しくないとは伝えず濁しました、どうするのかなーと思っていたら…招待状が来た時点で行くつもりですよね。
住んでいるのは北関東で、市内や近隣でコロナはほとんど出ていません
私自身も市外や県外への移動もあまり抵抗なく夏からGoTOトラベル2,3度利用してます
最近はさすがに後期に入って身体がしんどいのもあって遠出はしていませんが
直前でなければ全然OKだったんですけど…😓
もうどこでかかってもおかしくないくらいの環境ならとか、なんでいま結婚式をやるのかとか…

自粛要請?があると結婚式も中止か延期になるものですか??
グダグダとすみません😭

コメント

もいちゃん

自粛要請あっても結婚式をやるかどうかはご本人たち次第だと思います😭

コロナも怖いですが、予定日10日前というのが気になりました💦もしかしたら産気付くかもしれない時に、旦那さんそんな遠出しなくてもと…😭
考え直して欲しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、コロナでなくても遠出は控えてほしい時期ですよね…😰
    義実家は近いですが、基本的に旦那に頼るつもりでいたのでまさかそんな時期に被るとは……😩

• 12月10日

予定日10日前なら余裕で生産期ですよね💦
私の通う病院は県外の人と会ったら2週間病院に来ないでくださいと言われてるので、生産期に感染拡大してる大阪に行くのはちょっと…って思っちゃいます💦

大阪って既にやんわりと移動自粛出てませんでした?九州在住で、テレビでぼんやり見ただけなので違ってたらごめんなさい😅

• 母娘でキティラー

母娘でキティラー

大阪府民です。

1週間ほど前に、府独自の警戒基準で黄色から赤になり、知事もできる限り不要不急の外出は控えてとニュース番組にわざわざ出演して呼びかけてますよ。

横からすみません。

• 12月11日
ママリ

予定日10日前だといつ陣痛がくるかも分からない状況ですもんね、、わたしも同じ立場だったら、モヤモヤはしちゃうと思いますが多分送り出します💦ただ大阪で遠方というのが不安になりますよね、、

私も同じ北関東住まいですが、私の産院は立ち会いも面会もどちらにせよNGなので、それなら一生に一度の結婚式行っておいでと多分言いますが、お酒は飲んで来ないとか、二次会は行かないとか約束してもらうかもです。

結婚式の延期は実際に私の友人2人がしています💦今年の5月、8月に行う予定だった友達ですが、それぞれ来年の春以降に延期していますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね
    立ち会いも面会もNGだし別に行ってもいいか…と思うのですが、そうなると頼るのは義実家になるのがちょっと😓
    旦那に基本色々させようと思っていたので😩

• 12月10日
れ

結婚式をやるやらないは多分新郎新婦次第なのかと思います🤔💭
色々と心配な時期ですよね💦
臨月だしコロナもあるし、ましてや結婚式ならある程度の人数はいますからね…。

R´s MaMa💜

県外移動した人が家庭内にいる場合は
帰宅後2週間以上あけて来院して下さい🤚と案内がある産院があったりするので
流行地域に行くなら尚更、、、
のみさんが出産される病院は通院の際の帰省などありませんか?
その確認も必要かと思います。
もし、ご主人様が大阪へ行かれたタイミングで産気づいて出産となった場合も対応できる環境でしょうか⁉️
何も無い事が1番ですが
万が一、出産時トラブルがあり赤ちゃんが大学病院へ搬送になったら
基本的に付き添って大学病院へ行くのはご主人様になると思われます。
色々な検査があるので
その同意書などへのサイン等もあるはずなので
そうなった時の事なども気にかけておかれた方がいいかなと思います。
何かあってから考えるでは遅い事もあるので😭

R´s MaMa💜

誤字すみません
通院の際の帰省❌
通院の際の規制〇

みほ

結婚式は当人たち次第ですね😭

妊婦になってから仲の良しの友人の結婚式が3件ありました。いづれも県内での式でしたがキャンセルしました。

いろんな県からの友人、親戚があつまるでしょうし💦行って欲しくないですね…

旦那さんが帰宅後に熱が出た場合、のみさんのお産はどうなるんですかね💦濃厚接触者としてPCRは受けるにせよ、通っている産院では対応できないこともあるでしょうし、産院に確認してみるのはどうですかね?結果次第では旦那さんに参列をキャンセルしてもらうほかないということも…

はじめてのママリ🔰

病院からはっきりとそういった規制があると言いやすいですね😅
次の健診の際に確認してみます🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

これから中止や延期の可能性は無さそうですかね💦
病院で37週入るとPCR検査は全員受けるそうです、10日前だとそのあとですが😰

バナナ🍌

予定日の10日前だと十分お産になる可能性ありますよね、タイミングが悪かったというのもあるかもしれませんが、私だったら行ってほしくないです😥里帰り出産でしょうか?

結婚式はキャンセルや延期が出来ない事が多いらしく、そのまま強行!っていう方は沢山居るみたいですね。実際私も今年何件も招待されましたが、全て欠席にしました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りではないですが、義実家はすぐなので、その日は義実家に泊まることになると思います
    何件もあったんですね
    断るのも気遣いますね💦

• 12月16日