※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN&MOON
子育て・グッズ

女の子の育てやすさについて、1人目は性格もありますが、娘はよく寝る子で育てやすかった。2人目は男の子希望だが、大変になるのか心配。母に聞いたら、弟も大変だったと感じることはあまりなかったと言われた。3歳半差の4学年差になる。

女の子が1人目の方、2人目男の子だった時育てやすさ?はどうてましたか?

女の子でも性格によると思いますが、娘は生まれた時からよく寝る子で、育てやすかった方だと思います。
もちろんイヤイヤ期もありますが、周りの男の子ママから聞くとこの程度は可愛いもんなのかなって思うこともあります。
2人目はできたら男の子希望なのですが、娘より大変になるのかな?
とたまに考えたりしてます。

私自身弟がいるので、母に聞いたのですが、私も弟も大変だったと感じる時はあまりなかったって言います。
30年前とかの話なので忘れてる部分もあると思いますが笑

娘と2人目は3歳半差の4学年差になります!


コメント

さらい

弱いし、神経質です。男の子

四歳差です

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    そうなんですか?!
    弱いというのは体がですか??
    風邪ひきやすいとかですか?

    • 12月10日
  • さらい

    さらい

    サンフラワーさん、精神的にも肉体的にもです

    • 12月10日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    そうなんですね!

    • 12月10日
  • さらい

    さらい

    今は9才ですが甘えっこですね。男の子

    女子は自立心が早い気がします

    • 12月10日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    9歳でも甘えてくるんですね!
    それはなんか嬉しい気がします❤️

    女の子は今ももうサバサバしてます笑
    なのにおねだりはきちんと甘えてきます笑

    • 12月10日
  • さらい

    さらい

    うれしいけど、なんかだいじょうぶ?と、心配になりますよ、、

    • 12月10日
  • さらい

    さらい

    登校拒否や、教室にはいれない、とかいろいろあるのは、男の子がめちゃくちゃ多いです、、

    • 12月10日
私は最強😎

娘のほうが育て安かったです!息子も育てやすいほうと思いますが、娘より手かかります!でも可愛いさ断然に男の子です!😂😂

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    そうなんですね!
    上が幼稚園入ってるころに出産だしある程度自分でできるのでお手伝いとかもしてくれるのを期待してますが笑
    男の子の方が手がかかるんですね!☺️
    でも、可愛いと聞いて安心です🎶

    • 12月11日
ゆうな

まだ下の子小さいし性格にもよるかと思いますが
今は上の子より手かからないし勝手に寝てくれてたりしてます!!

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    2人目の方がよく寝てくれて手がかからないって聞きます!
    もし男の子だったらそんな感じになったらいいなーって思います☺️

    • 12月10日
やままま

下の子は1歳まではあまり泣かず夜泣きもなく手はかかりませんでしたが

今は甘えんぼうで歩かない立たない…と成長はかなりゆっくりです😅

ご飯はよく食べます
姉の影響でよく喋ります

  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    男の子の方が甘えん坊っで周りのママさんも言ってました!

    やっぱり喋るのは上の子の影響でますよね!

    • 12月10日