※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
産婦人科・小児科

身長体重は成長曲線の中心だが、頭囲だけが小さい。予防接種前に小児科で診てもらうべきか悩んでいます。家にメジャーがないため再測定できません。


今日、3ヶ月検診に行ってきました。

いま4ヶ月半なのですが、身長体重は成長曲線の真ん中なのに頭囲のみグラフの色付きの部分を下回ってしまいました。

生まれた時33センチに対し、今日39センチでした。
母子手帳は帰り際にもらうので、家に来てから小さいことに気づきました。😢

今家にメジャーがないので測り直すことができません…….

頭だけ小さかった方いませんか😢?
今月末に予防接種あるので、小児科で診てもらうのでいいですかね😭?

コメント

deleted user

頭は計り間違い多いですよ😂メジャー買って測ってみましょう❤️

  • なの

    なの

    ほんとですか!?
    測ってくれたのがボランティアの人だったので余計不安だったんです😭買ってきます!

    • 12月10日
はじめてのママリ

人が測ってるので誤差はあると思いますよ😅
測る場所がちょっと違うだけで数値変わりますし🤔

  • なの

    なの

    やっぱりそうですよね😢!
    流れ作業みたいに計測だったので自分でやってみます!

    • 12月10日