※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家事・料理

SNSで子供のご飯を載っけてる投稿を見ますが。ほんとに凄いです。自分は…

SNSで子供のご飯を載っけてる投稿を見ますが。ほんとに凄いです。自分は朝からちゃんと野菜など考えてあんなに作れない。しかも色々作ってあげても結果食べてくれないと心が折れる。😅
みなさん3食どのようなメニューを作っていますか?
私は作る暇がない時や、疲れきってしまった時は今だに1.4歳からのベビーフードなどに頼る時もあります。
ちゃんと作ってあげないとなんですがね…。

コメント

みか

私もよくベビーフードに頼ってました!今は昼は保育園の給食ですが朝夕もイヤイヤ期で思うようには食べてくれず子供が食べてくれそうなものをあげる感じなんで手抜きしてる方だと思いますが子供が食べてくれればそれでよしとしてます!

SNSあげる人はちゃんとやってる自覚あると思いますよ…😅

ベビーフードだっていいじゃないですか〜!
ご飯作るのが愛情じゃないですよ!
栄養バランス取れてるし、折角現代に生きてるんだから文明の力を使っていいと思います😊

ほんと凄いですよね!
でもあんな凄いのはほんのわずかな方のみだと思います!
うちは金銭的にベビーフード買う選択肢がなく頑張って作りましたが、全然ベビーフードに頼りまくっていいと思いますよ☺️

疲れた時は一歳から食べれるレトルトカレーに茹でたにんじんやブロッコリー混ぜてあげてます☺️
三食になるとメニュー考えれないですよね🥲

SNSにあげることでこーゆーの作ったって見返せるからいいなーとは思いつつ、写真あげるの途中で辞めたことあります🤣
上の子は1歳11ヶ月ですがもうBF拒否されるので作りますが、BF食べてくれるなら頼りたくなっても普通だと思います笑
最近は朝はパンとシリアル。昼は麺類。夜はご飯って決めてます🤣