※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sue
家族・旦那

親族だけで結婚式をします。不幸があったのと出産で2回延期しました。そ…

親族だけで結婚式をします。

不幸があったのと
出産で2回延期しました。
そして次の予定を決めて
いざ!と思ったらコロナ。
30人ほど友人も呼んでいましたが
やむを得ず結局親族だけにしました。

しかし親族といっても10人もいません。

盛り上がりは期待してませんが
披露宴の2時間ほど
何をすればよいのか...
友達がいれば写真を撮ったりで
間は持つと思うのですが
そう言うわけでもないし
かといって
親族とずっと写真をとるわけにもいかないし😂

親族で少人数だけで挙げられたから
どんな感じでしたか???😭

コメント

妃★

海外挙式して、国内ではフォトウエディングと私たち夫婦を含めて10人で、披露宴というか、食事会みたいになります。
馴れ初め聞かれたりもしますが、普通にみんなでご飯食べに行くのとあまり変わらない内容だったように思います。
披露宴では基本的に新郎新婦はご飯食べれませんが、家族での食事会なので、花嫁な私は完食したし、アルコールも飲みまくってましたw
基本的には親族に感謝する日、ということで、夫の祖父母をもてなした日、とも思っています。

am

コメント失礼致します。

コロナ禍なのでなかなか難しいですよね…

親戚が結婚しましたがコロナで大人数の結婚式、披露宴は中止。親族のみの10人以下の結婚式に切りかえていました。

親族のみでウェディングドレスの写真は撮ったようです。

コロナが落ち着いたら友人を招いてパーティーみたいなものを考えているみたいです。

今がいちばん若いので今きれいな状態でウェディングドレスの写真は撮っておきたいですよね。

私は親族8人で挙式と会食のみやりました!
挙式前に、とって欲しいポーズなどがあったので、その写真撮影をチャペルでやりました!
そして挙式、挙式後、親族との写真撮影、その後会食をしましたよ😊

両親にファーストバイトのお手本として私たちの前にやってもらったり、くじをひいてもらって景品を配ったり(ちょっとしたゲーム)、各家族の紹介したりしました☺️

ままり

ご飯食べながらお喋りしたり、この際なので一人ずつマイク渡して新郎新婦が紹介しつつ自己紹介もしてもらいました🎤わたしてきには親族婚なかなかゆっくりできてよかったなあって思います💕
普通の結婚式だと親たちはお酒つぎにまわったり大忙しですからね😂

sue

みなさんありがとうございます☺️✨まとめてですみません!参考になりました!