※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

妊活3周期目リセット待ちの23歳1児のママです。2人目希望でミレーナ入れる予定がリセット待ち。悩みや苦労を抱え、赤ちゃん欲しいけど一時休止する決断に悲しみと勇気を求めています。

勇気をください😭
妊活3周期目リセット待ちの23歳1児のママです。
生理痛がひどくピルを飲んでましたが2人目が欲しいので二人目産んだ後ミレーナを入れようと言う予定で妊活を始めましたが3周目リセット待ち…
正直病院の先生にも義母にも若いからすぐできるよーと言われてそんなわけ…と思いつつみんな若いからと言うから頑張ってきたけどまたリセット…
来月妊娠しても息子とは3歳差になると思います。
2歳差が希望だったから少し悲しいです。
もちろんいろいろ理由があって妊活始めるのが遅くなったこともあるし赤ちゃんのタイミング次第だから誰も責められないです。
最近母子手帳見たら息子の時風疹の抗体が16だったことを思い出しました。先生は二回注射打ってれば大丈夫だと思うけど一応マスクしてねーみたいな話をしてて。
妊活前に打っておけばよかったのにすっかり忘れてて…
ホントは今すぐ赤ちゃん欲しい。
けどもうだいぶ気持ち的にも疲れてきたし来年から息子がプレ幼稚園に行き人と関わることも増えるので打とうと思います。
だから2ヶ月妊活お休み…
私が悪いのはわかってます…もっと早くから打っておけばよかったのは。
けどお休みするのは悲しい😭1日でも早く赤ちゃん欲しかった…
お休みするのも私には勇気がいります…こんな私のこと勇気づけて欲しいです😔

コメント

オスシ

同じく23歳1児のママです👶🏻
まだまだお若いのに2人目を急ぐ理由が何かあるのでしょうか?
こちらはまだ2人目の予定も無くのんびーりしてます😂
授かりものですしタイミング難しいですよね…。
無事に赤ちゃんを授かれること、願っております✨

  • りん

    りん

    生理痛がひどく2人目を産んだらミレーナを入れたいんです💦
    私は一人っ子なので兄弟には憧れが強いし旦那とは年の差婚なのもあって😭

    • 12月10日