※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

2歳半、二語文でなかったら検診で何か言われますか?

2歳半、二語文でなかったら検診で何か言われますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

健診というのは役所のですか?

  • ゆきりん

    ゆきりん

    そうです、2歳歯科検診に問診票があるので、、何か言われるのかと心配です。

    • 12月10日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    歯科検診の問診に二語文チェックがあるんですか?😳

    • 12月10日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    あるんですよ!
    ウチの子まだ二語文出てなくて、まさか歯科検診でチェックあるとは知らず…コロナの事もあるので先延ばしにしようかと悩みます。

    • 12月10日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    すごいですね😳
    上の子は3歳くらいからでしたよ😃

    • 12月10日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    男の子だし、3歳くらいにまで〜なんて思って矢先だったので、やっぱり遅いのかなーと心配しちゃいます。
    たんぽぽさんのお家は3歳くらいでしたか!

    • 12月10日
あいう

2歳検診でチェックあったから多少は言われるかもです。

JIKI

昨日2歳の歯科検診行きました!!
身長や体重の測定はありませんが、あとはいつもの検診と同じ感じでしたよ!
最初の問診で気になる所を相談しました。
うちは2語文は出ていますが、他に気になる所があったので相談し、3歳まで様子見になりました。
もし息子さんに気になる所があるようでしたら、良い機会なので相談するのが良いですよ☺️
2語文出ていないだけでしたら、今すぐどーこーとはならないと思うので、恐らく3歳児検診まで様子見だと思いますよ!

ママ

問診票にチェックがあるなら、多少は言われるかもしれまんが、3歳まで様子見なことが多いと思います。