※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
子育て・グッズ

2歳の息子がクレヨンで絵を描くことに夢中で、母親が疲れている。息子は途中から母親を描かせることもあり、他の遊びに誘導しても効果がない。夕食の時間も守れなくなってきて困っている。同じ経験をした方のアドバイスを求めている。

たぶん贅沢な悩みなのですが、ちょっと疲れてきました💦

2歳の男の子を育ててるのですが、この5日間ほど、すごくクレヨンで絵を描くことにハマってます。

長くて2時間や3時間も付き合わされてます。

息子が絵を描くのだったら別にいいのですが、
息子は最初は自分で描くけど、途中から私ばっかり描かされます😖
息子の興味のあることだから、付き合ってあげたいとも思うのですが、上記のようや状況だと正直疲れます。

他の遊びに誘導したり、お菓子で釣ったりもしますが効果なし。

ご飯の時間になっても終わらないようになってきたりもしています。
勿論事前に夕食までと約束してもダメです。

テレビばっかり見てるとかよりはマシなのだとは思うのですが。。。

遊びは違っても、同じようなお子様をお持ちの方、どのように関われてますか😅?
一時的なことだと割りきって付き合うしかないですかね😅

コメント

んーま

似たような事あります🙌
息子は室内でですがアンパンマンの車を私に乗るように手を引っ張ってきます🙄
息子が乗りなよ〜ゆっても私に乗って欲しいみたいで。
私もそれに付き合うのも疲れてます💦😑兄弟など遊び相手が他にいたら又違うのかなとか思います。

ドーナツ

うちもブームがあり
ちょこちょこ変わります💦

最近は
ハイハイで追いかけっこにハマっており
飽きるまで部屋の中を
ハイハイで回らされます😂

クレヨンにもハマってるときありました!
私は絵心がないので
書ける種類が少なくて
買いてるこっちが飽きます 笑