※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿️
妊娠・出産

旦那さんが指名される職業の方についての立ち合い出産の難しさについて相談です。

旦那さんの職種がお客さんに指名されて予約をもらってるような内容の方(例えば美容師や病院の先生、歯科医など)立ち合い出産はできましたか?
職場的にそのへんの理解ってやはり難しいんでしょうか。。?😣

コメント

みー

職種関係なく、うちの地元はコロナの影響で産科は面会も立ち合いも出来ないです😅

• 🐿️

🐿️

コロナ関係なく伺いたかったのですが質問に足しとくべきでした💦今はなかぬか厳しいですよね😔

• 12月10日
ままりん

旦那が整体師で予約制の仕事です!
出産予定日2週間前から予約入れないで、いつでも職場抜けられるようにしててくれました!

• ままりん

ままりん

なので立ち会いできました!

• 12月10日
  • 🐿️

🐿️

2週間前から全く予約を入れなかったということですか?🤔職場の方の理解があって羨ましいです😭

• 12月10日
  • ままりん

ままりん

そうです!
    旦那指名で通ってくださってる患者さんにも事情説明して、予約はいれなかったようです!
    その代わり、新規の患者さんの初回問診や予約無しで来院した患者さんを担当してたみたいです。
    旦那の院が産後の骨盤矯正メインの整骨院なので、職場もですが患者さんの理解もあったのが大きかったのかなと思います💦

• 12月10日
  • 🐿️

🐿️

詳しくありがとうございます!
    職場や患者さんの理解もですが旦那様がそういう風に行動してくださるのが本当に素晴らしいです。。!
    私の旦那も指名で予約していただく仕事をしてるのですが、職場に相談とかもせず立ち合いしたいけど無理やろうなって諦めてる感じなので。。💦
    うまぴーさんの旦那様のやり方参考にしてもうひと押し説得してみます!

• 12月10日
  • ままりん

ままりん

いえいえ!
    少しでも参考になれば嬉しいです😌
    相談するのも勇気いるかと思いますが旦那さんに頑張ってもらって融通きくといいですね😭💓

• 12月10日